【自己紹介】改めまして、よろしく願いします | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

ご訪問ありがとうございます。

 

 

こちらは毎日更新中です右矢印Instagram

 

 

・・・・・・

 

 

いつもご覧くださりありがとうございます。

 

 

そういえば私、自己紹介記事って

今まで書いたことがなかったな~

と気付いたのでアセアセ

今日は、改めましての

自己紹介を書かせてくださいニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

名前は戎谷洋子と申します。

・・・なかなか読みにくいと思いますがアセアセ

えびすだにようこ、と読みます。

 

 

愛媛県松山市出身です。

現在は香川県観音寺市

同い年の夫&トイプードルのルイくんと

一緒に暮らしてます。

 

 

 

 

 

地元の百貨店で20年、

アパレル販売をしていましたおねがい

 

 

ずっと実家暮らしでしたが

転勤族の夫と結婚して、4年間で3回の引っ越しアセアセ

 

 

初めて実家を出て、自分たちの家を作っていく中で

インテリア整理収納が楽しくてのめり込み

整理収納アドバイザーになりました照れ

 

 

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

 

 

 

 

 

 

今、心から思っているのは

ラクに暮らすことが幸せにつながる

ということです。

 

 

どんなに素敵にしてても

面倒だったり大変だったら続かない。

それがよーく、分かったんです口笛

 

 

私がお伝えできたらいいな、と思ってるのは

まさにラクで楽しく暮らすためのヒントキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

・転勤族

・賃貸暮らし

・夫と二人暮らし

・ワンコが大好き

・ファッションが大好き

・インテリアが大好き

 

 

 

 

・でも料理と掃除は苦手アセアセ

・美容も頑張らなくちゃと思い始めた46歳アセアセ

・けど、かなりのめんどくさがりアセアセ

 

 

こんな私の日常から、

なにかお役に立てることができたら。

そう願って、日々活動しています照れピンクハート

 

 

 

 

 

そして、、、

整理収納を学び始めたころは

モノが少ないことが大事!と思ってました。

確かにそうなんですが、

段々と、それだけじゃないって思うように。。。

 

 

 

 

 

 

特に2020年、世界を襲ったコロナ禍を経験し、

備蓄品を増やしたり

おうち時間を楽しむものを増やしたり

私自身、モノが増えましたニコニコ

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 

 

実は実家にいたころ、服と小物は

管理できる量を超えてましたアセアセ

 実家を出る前に、半年以上かけて

減らしていくのは本当に大変でしたえーん

 

 

 

 

でも、やり遂げて良かったおねがい

服も選びやすく丁寧に扱える。

そして、オシャレするのがラクにキラキラ

 

 

モノが多いとラクにならない、これは本当。

今年、衣類収納アドバイザーにもなりました。

 

 

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

 

 

 どっちも経験したことを踏まえて

管理できる範囲でラクに楽しく暮らせる

を求めて、あれこれお試し中です照れ

 

 

もっと心地いい暮らしがしたい! ライフスタイルブログ・テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!

 

 

 

 

 

(追記)

ラクじゃないと素敵な空間も続かない。

そう実感することが増えました。

そんな思いを込めて

2021年6月15日に「ラクトクラシ」として起業いたしました。

 

 

まだまだ、至らないところがいっぱいですが

時には、そんな私の失敗談も見ていただきながら

何かのヒントにしていただけたら嬉しいです。

 

 

どうぞよろしくお願いしますおねがいピンクハート

 

日刊Sumai公式ライターとして執筆中です

 

暮らし二スタでも執筆中

 

私の特集を組んでいただきました

 

書籍掲載いただいてます。

無印良品ピンクハート

 

ラクに暮らせる愛用品

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村