イエベ・ブルベだけじゃダメって知ってた?自分の「似合う色」が簡単に分かる!お得情報&お知らせ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットスタイリスト

戎谷洋子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ファッションとクローゼットの整理収納

 
・・・・・・
 
今日は、
お知らせとお得な情報
お届けさせてください照れ
 
 
 
以前、こちらの記事でもお伝えした通り
私はパーソナルカラーリストの資格を
取得しました。
 
 
最近、よく見聞きするので
すでに知ってるよー
という方も多いかもしれませんねニコニコ
 
 
でも、私が取得したのは
みなさんが良く知る「イエベ」「ブルベ」で
診断するものとは少し違っていて。
 
 
イエベとブルベの間に
「ニュートラル」があるという
考え方が特徴です。
 
 
だからこそ、
この資格をとったんです。
 
 
 

そのことを簡単に書いたのが

こちらの記事でした。

 

 

さらに言うなら

「似合う色は色だけじゃわからない」

という事実びっくり

 

 

・色の濃さ

・色の明るさ

・くすみ度

 

 

これらも「似合う」には

大きく作用します。

 

 

 

 

 

 

それらが簡単にセルフチェックできる

10ページのシートを作ってみましたウインク

 

 

もちろん、本当に詳しい診断は

プロの診断にお任せいただくといいのですが。

 

 

世の中にベースカラーを使って

服をすすめるショップが増えるにつれ

「パーソナルカラー迷子」になる人も

増えてしまっていますアセアセ

 

 

そしてその理由、

ニュートラルを知るとわかるんです。

そこから少しでも

脱却してもらえたらいいなとおねがいピンクハート

 

 

 

 

 

 

そこでお知らせカラオケ

 

 

ご提供中のサービスや

ご質問などへのアクセスが

より簡単にできるように

公式LINEを作りました。

 

 

友だち追加

 

 

こちらのボタンでアクセスして
「プレゼント希望」
メッセージしてくださいね照れ
 
 
キーワードを確認後、
お送りさせていただきます。
 
 
パーソナルカラーや
ファッションのお悩みも
募集中ですOK
 
 
お気軽にお寄せくださいね~キラキラ

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・
 
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
イベントバナー

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

・・・・・・・・・

 暮らし二スタ

私の特集を組んでいただいてます

 

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・