今後の活動・投稿についてお知らせ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットスタイリスト

戎谷洋子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ラクな暮らしと整理収納

 
・・・・・・
 

今後の活動・投稿についてのお知らせです。

長くなりますが、ここで一度、

しっかりお伝えしたいと思います。

お付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

その前に、改めて私のプロフィールを。

 

・・・

 

 

愛媛県松山市出身。

香川県在住の、もうすぐ48歳。

 

 

転勤族の夫(同い年)と

トイプードルのルイくん(もうすぐ9歳)と

3人暮らしです。

 

 

●アパレル歴20年

 

地元の百貨店で20年、アパレル販売に携わりました。

その間、3ブランドで店長を経験しました。

 

 

3歳の頃から自分で服をコーディネートしていた

筋金入りのファッション好きです。

 

 

●整理収納アドバイザー

 

結婚退職後、

整理収納アドバイザーの資格を取得しました。

 

 

もともと暮らしを整えるのは好きでしたが、

実家を出て初めて

 

 

「ぜんぶ自分が思った通りに家づくりができる」

ということにテンションアップ!

 

 

それ以来、

「ラクでちょっと上がる暮らし」を目指しています。

ちなみに屋号はラクトクラシ

 

 

●パーソナルカラーリスト

       &イメージコンサルタント

 

ただいま、パーソナルカラーリストと

イメージコンサルタントの資格を取得中

 

 

筆記と実技は合格しました。

現在は提出する課題に取り組んでいます。

 

 

5月くらいから、

パーソナルカラー診断ができたらいいなと

環境を整えています。

 

 

なぜ、この資格を取るのかは

また、お話しさせてください。

 

 

・・・・

 

今後は以上の3本柱で投稿・活動をしていきます。

そして特に今年は

 

 

「クローゼットのお悩み解決」

を中心にしたいと考えています。

 

 

◎服の着こなし

◎服の買い方

◎パーソナルカラー

◎クローゼットの整理収納

 

 

こんなことでお悩みはありませんか?

コメントやDMで教えていただけると嬉しいです。

 

・・・・・

 

この結論に至ったのは

こちらの投稿がきっかけです。

下矢印

 

 

 

 

アパレル時代に聞いたお客様のお悩みをシェア。

するととても多くのDMをいただきました。

 

 

同じことで悩んだり困ったりしてる方がたくさんいらっしゃる。

そして私は、解決策をたくさん持っている。

 

 

私がよりお役に立てるのは

やはりアパレルに関することなんだ、と自覚しました。

 

・・・・

 

というわけで今後は

 

◎ファッション

◎パーソナルカラー

◎クローゼットの整理収納

 

 

この3つについての投稿が増えると思います。

あ、でもラクに暮らせるヒントも

お届けさせてくださいね。

 

 

そして今年の活動は

 

 

◎パーソナルカラー診断

◎イメージコンサルタント

◎クローゼット収納セミナー

◎お買い物同行

 

 

が中心の予定です。

 

 

クローゼットにあるのは

「自分が着たい。そしてちゃんと着る服だけ。」

 

 

それを実現するためには?

 

 

そのヒントを今年は全力でお伝えしていきますので

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

※そして、ブログのカテゴリーを変更することにしました。

30代~ファッションですウインク

 

 

               戎谷洋子

 
 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

 

 

・・・・・・・・・

 暮らし二スタ

私の特集を組んでいただいてます

 

暮らし二スタ主婦Starsに選んでいただきました。

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・