縦型トートバッグやリュックの「モノがみつからない」問題を解決したアイテム | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットスタイリスト

戎谷洋子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ラクな暮らしと整理収納

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 
・・・・・・

 

私には長年お気に入りで

使ってるバッグがあります。

 

 

 

でも縦型でマチも狭いので

モノが底の方にたまってしまうんですアセアセ

結果、モノが探しにくいという

プチストレスを抱えてましたショボーン

 

 

ポーチで小分けにしたり、

クリアファイルで仕切ったり。

小さな工夫を重ねていたけど・・・

 

 

なんと、それを一発で解消してくれる

アイテムがありましたニコニコ

 

 

トートバッグに合わせたのはリュックインバッグ

 

 

image

 

そこで購入したのは
bon momentのリュックインバッグ上差し
そう、リュックの中を仕切って使うための
バッグインバッグです。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

 

形がこの縦型トート

合うんじゃないかなと思って・・・

結果は大成功キラキラ

 

 

モノに合わせて空間を仕切るのは

整理収納の基本

これでバッグの中でも

縦に使える仕切りができます。

 

 

多彩な仕切りのおかげでたくさん入るのに使いやすい

 

実際にいつも私が持ち歩くものを
仕切りにいれてみました。
 

 

 

サングラス・カードケース・お財布・薬箱・
ペットボトル・消毒スプレー・名刺ケース。



上・中・下で使用頻度別にしたり、
モノのサイズに合わせたりしながら
定位置を決めていきました。


場所を覚えたら
サッと出し入れができます。
今までと快適さがぜんぜん違う~ルンルン

 

 

リュックのときにも嬉しい、自立をキープするプレート入り

 

 

 

リュックの背中に当たる部分には
自立させるためのプレートが入っています。


ここはノートやタブレットを入れるのに
ちょどいい。

ということは通学にもビジネスにもOK

 

 

リュックの場合、このプレートが
背中を保護してくれるので
モノが直接当たって背中が痛くなりません。
優秀~~~キラキラ

 

 

選んだのはベージュ。そこまで見える薄い色がおすすめ

 

今回、選んだのはベージュ。
「薄い色は、汚れないの?」

という声も聞こえそう。

 

 

でもバッグの中は明るい色のほうが
底までモノが見えやすいんですおねがい

探しやすさを優先したいから
この色を選びました。


そして嬉しいことに、家で洗ってOKOK
だから迷わずベージュです。

 

 

ハンドル付きで出し入れもラク!気が利くバッグ

 

さて、実際に縦型トートに入れてみましょう。

 

 

 

マチが大きすぎかなと思っていたけど

スポッと入りました。

 

 

 

自立プレートのおかげもあって
ふにゃっとしていたバッグが
すくっと立ってくれています。
これだけでもストレスが減るんですよねウインク

 

 

 

そして上部には
手で持てるようにハンドルがラブラブ


だから重たいものを入れていても
サッと出し入れしやすいというわけです。
なんて気が利くんでしょう。

 

 

リュックや縦型トートでお困りの方には本当におすすめ!

 

とにかく痒いところに手が届く
このリュックインバッグ
 

image

 

 

おかげでこれから縦型トートや
リュックを買うのが怖くなくなりました。



もし、リュックや縦型トートの使い勝手にお困りの方は
ぜひおすすめしたい逸品です。

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

・・・・・・・・・

 

暮らし二スタ

私の特集を組んでいただいてます

 

暮らし二スタ主婦Starsに選んでいただきました。

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村