私史上最高に使いやすいメイクポーチは初の「タテ型」 | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットスタイリスト

戎谷洋子です。

 

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ラクな暮らしと整理収納

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 
・・・・・・

 

 

 

みなさんはメイクポーチ

持ち歩いてますか?

私はコロナ禍になってから、

メイクポーチを持たなくなっていました

 

 

マスクしてるし、ほぼ外さないし。

小鼻のテカリをティッシュで押さえるくらいで

もういいんじゃないかと笑い泣き

 

 

でも、お出かけすることも増えてきた!

誰かに会うことも増えてきた!

と思って使いやすいメイクポーチを探しました。

 

 

私の使いやすいを追求したら

答えは「縦型」だった

 

 

 

 

そこで見つけたのが

bon momentの縦型メイクポーチです。

 

 

 

そう、ひとつ前の記事でご紹介した

リュックインバッグと同じシリーズ!

だから水洗いもOKOK

 

 

 

 

 

さてそのポーチですが

ご覧の通り、縦型なんです。

サイズは高さ17×幅9.5×奥行5cmと

とてもコンパクト。

 

 

持ち運ぶコスメの少ない私には

とても嬉しいサイズ感です。

 

 

 

 

そしてコスメを入れたままで自立するから

家ではこのままメイクボックスとして使えます

つまり、お出かけ用に入れ替えたり

コスメを家用と外出用の2つ用意しなくてもOKOK

 

 

コンパクトだけどポケットが10個!

 

 

そして嬉しいのが考え抜かれた

ポケット

ポケットって多ければいい

というわけじゃないんですよねおねがい

 

 

 

 

まず片側。ポケットが5つあります。

 

 

 

 

 

私はここにマスカラ眉マスカラ

クレヨンリップを入れています。

 

 

④⑤にはリップクリームを入れたり

携帯用のアルコールスプレーを入れることも。

 

 

 

 

次に反対側。こちらは仕切りが3つ。

 

 

 

 

この⑦⑧には眉ブラシ

アイシャドウブラシを入れています。

 

 

メイク直しをするとき

ブラシを使った方が

早くキレイに直せる気がする。

だからブラシを立てて入れたくて・・・

これも縦型を選んだから叶いました!

 

 

 

 

そして⑥。

この場所とサイズはとても便利!

私がいつも入れているのは

替えのピアス

ワンデイのコンタクト

 

 

浅くて幅があるポケットは

ポーチにひとつあると

可能性が無限に広がります。

 

 

 

 

そして真ん中の⑨。

ここはファスナーがぐるっと開くので

大きなものを入れても出し入れがラク。

 

 

 

 

 

ファンデーションアイカラー

パレットアイブロウ

立てて入れています。

 

 

 

 

 

そして最後に外側の⑩。

 

 

 

私はここにサングラスをさしたり

を入れたりしています。

 

 

楽天のサイトでは

ヘアクリップも挟んでありました

確かに、メイク直しのときに

前髪を挟みたいかも。

 

 

制作過程でひとつひとつ丁寧に検証しながら

どんなポケットが必要か

決めていったんだろうな~。

 

 

そんなことにまで思いをはせてしまうくらい

どれも優秀なポケットです。

 

 

小さめのバッグに余裕でイン。なのに私のスタメン11個が入りました

 

 

 

今回、入れているコスメは

スタメンの11個。

でもまだまだ入ります。

ただ、サッと出し入れするためには

ゆとりが欲しいので私はこのくらいでOKOK

 

 

 

 

これまで使っていた横型のポーチは

バッグに入れると場所を取る。

そしてポーチを立てたら中で

粉がこぼれていたりと

悩ましいことがありましたショボーン

 

 

でも、こちらは小さめショルダーバッグでも

スペースが大きく空きました。

そして粉のこぼれも心配ありません。

 

 

あらためて、このサイズ感と縦型であることが

私が持つのにぴったりなんだと思います。

 

 

メイクポーチにストレスを感じている方は縦型を試してみては?

 

 

 

 

 

 

私がポーチ探しをした時の希望

 

・あまり大きくない

・ブラシも持ち運べる

・洗える

・中を入れ替えず家でも使える

 

 

をすべて満たしてくれた優秀メイクポーチ

おかげでコスメやブラシを

ストレスなく持ち運べるようになりました。

もし、同じようにお困りの方には

とってもおすすめです。

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

・・・・・・・・・

 

暮らし二スタ

私の特集を組んでいただいてます

 

暮らし二スタ主婦Starsに選んでいただきました。

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村