カルディに行ったら3個買いの缶詰でデパ地下級サラダ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットスタイリスト

戎谷洋子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ラクな暮らしと整理収納

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 
・・・・・・

 

 

 

 

こんにちは照れ

今日は私がカルディに行ったら

3個買いしてしまうほどお気に入りの

缶詰をご紹介させてくださいキラキラ

 

image

 

 

その名も

「サンスクイーズ グレープフルーツ」。

 

 

綺麗に皮を剥いたグレープフルーツ

甘さ控えめのシロップに

ぎっしり漬けられてるんです~ルンルン

 

 

グレープフルーツって美味しいけど

皮を剥くのが大変じゃないですか?

だから子供の頃は半分に切って

お砂糖かけてスプーンですくってたなぁ~立ち上がる

 

 

image

 

 

でも、この缶詰を知ってからは

食べたいときにすぐグレープフルーツを

食べられますピンクハート

 

 

そこで今回は

私がお気に入りで何度も作っている

「デパ地下級」といってもいいんじゃない?な、

簡単サラダをご紹介させてください。

 

 

グレープフルーツサラダの材料は3つだけ

 

 
【材料】
・サンスクイーズ グレープフルーツ 1缶
・生ハム 適宜
・カイワレ 1パック
 
 
たったこれだけOK
 

 

 

 

この3つをまぜまぜ・・・

生ハムの量で塩味が決まるので

お好み量にしてください。

 

 

これを食べる直前まで

冷蔵庫で冷やしておきます。

 

 

 

 

いざ!となったら

オリーブオイルとブラックペッパーを

かけて混ぜたら出来上がり。

 

 

オリーブオイルに生ハムの塩味が溶け出して

いいドレッシングのなります。

個人的にはオイル多めがおすすめです上差し

 

 

グレープフルーツの酸味と

相性抜群で止まらないおいしさです。

 

 

 

粒が崩れないから使い方はいろいろ広がる

 

 

 

このグレープフルーツの特徴は

粒がしっかりしていて

まぜても崩れないんです。

 

 

ヨーグルトに入れたり

炭酸水に入れたり

ピザに乗せて焼いたり

試してみたけどどれも美味~キラキラ

 

 

カイワレの苦みがちょっとアセアセ

という方は水菜でも◎

 

 

 

 

 

フルーツを食べる習慣をつけたいけど

面倒だなという方にもおすすめラブラブ

あと一品!という時にもお役立ち。

備蓄品にもいいなと思っています。

 

 

カルディさん、お願いだから

ずっと取り扱ってくださいお願い

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

・・・・・・・・・

 

暮らし二スタ

私の特集を組んでいただいてます

 

暮らし二スタ主婦Starsに選んでいただきました。

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村