極細リングを買って気づいた、「似合う」に永遠はないということ | おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

おしゃれができるクローゼットのつくり方〜ラクトクラシ〜

クローゼットの整理収納をしたのに、おしゃれにならない。

そんなお悩み解決のヒントをつづるブログです。

クローゼット整理収納・パーソナルカラー・ファッションについてお伝えします。

こんにちはおねがいピンクハート

 

 

アパレル歴20年。

 整理収納アドバイザー&

クローゼットスタイリスト

戎谷洋子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

初めてお越しの方は

 

こちらをご覧ください右矢印自己紹介です

 

Instagram

右矢印ラクな暮らしと整理収納

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

 
・・・・・・

 

 

私は今、47歳。

今年、ずっと欲しかったリング

ネットで購入しましたキラキラ

 

 

 

 

でも実際に届いたら

以前、着けたとき時は似合っていたのに

ビックリするほどに似合わなくなってる笑い泣き

 

 

今回は、その理由と対処法について

書きたいと思います。

 

 

もし、「だんだん〇〇が似合わなくなった」

と思っているものがある方は

共通することがあると思うので

ご参考になれば嬉しいです照れ

 

 

ずっと欲しかった極細リングはHirotaka Jewelry

 

 

 

 

私が今回購入したのはこちら。

 

 

Hirotaka Jewelry

ヒロタカの華奢なリングです。

以前から、ゴールドの極細リングが欲しくて

試着したこともあります。

 

 

その時は「似合ってる」と思っていました。

ただ、その時は他のリングを優先して

後回しになっていました。

 

 

そのまま気づけば数年。

そろそろほしくなってきて・・・

コロナ禍でネット購入に慣れてきたこともあり

思い切って購入。

 

 

ちなみにこちらは返品不可

とはいえ、サイズさえ合わせておけば

かつての試着でイメージできているし

大丈夫だろうと思っていたんです。

 

 

さっそく指を通して感じた絶望

 

ポチっとしてすぐ届きました。

さっそく中指に付けてみたら・・・

 

 

 

 

あれ?なんか似合わないアセアセ

サイズはとても慎重に選んだつもり。

中指と人差し指、どちらでもつけられるはず。

というわけで人差し指にもつけてみました。

 

 

 

 

 

・・・に。似合わないゲロー

なんで?なんで?

 

 

じつはこれから毎年、

同じリングのサイズ違いを

ひとつずつ増やそうと思っていたんです。

重ね付けがしたいんです。

 

 

絶望しつつ、私は

「なんでもバランスで似合わせられる」

と信じているので

あれこれ試してみることに。

 

 

その結果、気づいたことがありましたニコニコ

 

 

40代からの手には、その歴史に見合ったリングがある

 

それは、私の手も歴史を重ねてきたのだ

ということです上差し

 

 

家事をしたり、日に焼けたり

一生懸命、私と一緒に生きてきた手と指泣

 

 

その歴史の重さに見合ったリング

「今の自分に」似合うリングなのだと思います。

これ一つじゃ、華奢すぎるんです。

 

 

 

 

試しに手持ちのリングをみてもらえますか?

このくらいのインパクトがあるものを

好んでつけています。

 

 

 

 

こちらは一つずつでもいいけど

重ね付けも好きです。

 

 

そう、リングって色やサイズで

今の私とバランスを取らなけらば

ならないのでした。

 

 

今の私が極細リングをつけるなら、重ね付けがベター

 

 

というわけで、この極細リングは

手持ちのリングと重ね付けすることにしました。

 

 

 

 

 

うん、これなら

バランスが取れていてOK

 

 

よく考えてみたら

人生のお姉さま方、マダムの皆さんは

存在感のあるリングをしているイメージ・・・。

 

 

 

 

あれは好みだけでなく

理由があったんだな~と思うと同時に

私もその域に入り始めたのだ、と理解しました。

 

 

アパレル販売をしていたこともあり

これまでも

服はバランスで似合わせることができる

と書いてきました。

 

 

それはアクセサリーにも言えるんですね。

「ずっと私の定番」と思っているものは

いくつかあるんですが、今回のことで

「似合うに永遠はない」ことも再認識しました。

 

 

これからもこんな風に

自分の変化に向きあって

自分なりの工夫をして

楽しんでいきたいなと思います。

 

 

あ~でも

返品不可だからどうしようって

けっこうドキドキしたチュー

 

 

それでは今日はこの辺でおねがいピンクハート

お読みいただきありがとうございます。
 
・・・・・・・・・・
 
Instagramではエッセンスを
ギューッと詰めてお届けしてます。
クリック&フォロー大歓迎です下矢印

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
愛用品はコチラ右矢印楽天ROOM
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
購入してよかったもの

・・・・・・・・・

 

暮らし二スタ

私の特集を組んでいただいてます

 

暮らし二スタ主婦Starsに選んでいただきました。

 

ESSE online の『日刊Sumai』公式ライターです

最新公開記事

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

掲載いただいた書籍です

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村