2022/02/13(一瞬) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.





















この
今日の昼ごろ投稿した
という記事は












きっかけに
書いた












そして
わたしは
いつもなるべく










キーワードになる言葉に
過去記事から
リンクを貼り










まるで
シナプスが
どんどん繋がるような









点と点

奇跡と奇跡の繋がりを

記事の中に
織り込んで
書いているのだが





 




だいたいいつも
過去記事の
どこにどんな記事が
書いてあるかは
なんとなく分かるのだが








今回は
リンクをたくさん
貼った事で
リンク先が
なかなか探せない場合もあり










そんな時は
1800もの過去記事を
片っ端から見ていて









だから
そこに費やした
時間とエネルギーは
いつもより
かなり多かった










でも今日
そんな風に
膨大なエネルギーで
記事を書き終えた後










ふと
息子のことを
思ったら










その一瞬で
そんなことや
他のことが








全て一瞬で
ぶっ飛び
息子に持って行かれ 








それは
原爆が投下された瞬間
世界から一瞬
全ての音が消えたように









一瞬で
言葉の無い世界が
広がった













(ああ、これ.〝死〟のエネルギーか…)









それは
息子
今息子に会えないという経験
一瞬というエネルギーの
凄まじさで









それは
一瞬で
津波に飲まれたり
一瞬で息子が










破壊のエネルギーとして
この世で使われる
場合もあるが








ある日
わたしがキレたら

字が書けなかった息子が
一瞬で字を書き出したり



















ある日
重度の知的障害者
と判定されている
幼い息子が









一瞬
いつもと全く違う
その年齢の男子として
話し出したり


















さらには
一瞬で息子が
覚者のような
宇宙の叡智を表現するなど









奇跡や創造として
それが
使われる場面もあった















そうしたら
今たまたま見た
動画で










〝もう、プロセスは要らない〟
〝もう、瞬時に
パラレルワールドに移る時代が来た〟
と言っていて









だから
ああ、
やっぱりと思い









もう、その
原爆のように
一瞬で全てを変える









一瞬の
爆発するエネルギーで
生きる時で









わたしはずっと
〝なぜ、現実が一瞬で変わらないのか〟
不思議に思っている
自分がいたので







ああ、
ここか…









喜びと安堵が
爆発した





















(食日記:オレンジジュース、コーンスープ、大根とベーコンのスープ、チョコレート、煎餅(たくさん 笑)、次女がバレンタインで作ってくれたチョコクッキーサンド(美味しかった🤤)、ミニチーズ春巻きなど


※今日はかなり食べたな 笑。でも、体は軽い。











次女作:チョコクッキーサンドとパイの実🍫

パテシエが作るレシピのチョコクッキーに

生チョコが挟んであり

凄く濃厚で美味しかった🤤💕