2021/08/06(大掃除 1.・超重曹・脳科学 1.) | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

































少し前に













水1カップと
重曹小さじ1を
30分鍋にかけて作る
超重曹を教わり











それを
思いだし
掃除を始めたら















もう
楽しすぎて
楽しすぎて











掃除が
止まらずにいる 笑































梅雨が
明けたくらいから











全てのカーテンを洗い
網戸も外して洗い
キッチンの引き出しを
整理するなど














何となく
大掃除をしていた






























そして
ある程度
終わった後は














たまに
気づいた所を
ちょこちょこ
掃除しながら













ずっと
縫い物
していたのだけど































何となく
体を
動かしたいな
と思っていたら













気が付いたら
超重曹で
掃除をし始め 笑





























それも
洗濯機も
掃除機も
タンスも動かす
大掃除となり














楽しすぎて
止まらなくなっている 笑






























そして
深夜1、2時頃まで
掃除をし 笑












その後は
超重曹で
初めて洗濯槽の
掃除を始め 笑

洗濯槽掃除ボタンを
押しただけなのだけど
気になって何度も見に行った 笑














今朝は
5時頃には
目が覚め 笑












それは
遠足に行く日の
子どものようで 笑






























ああ












日常と
非日常の差が
無くなってきたな…
と思った


























そして
覚醒とは












宇宙の秩序で
生きることで












それは
人生や
自分の中の
整理整頓、秩序だと










いつしか
思うようになったのだが












だから
わたしが
子どもの頃からずっと
インテリアや建築
大好きなのも











ここに
繋がっていたのか
と思った










    
















でも今までは
生きることに
精一杯で











整理整頓を
したりしなかったりを
繰り返してきたが











ああ、もう
ずっと











整理整頓
宇宙の秩序の状態で
生きていくのだな
と思った
















覚醒している人
目覚めている人が皆
整理整頓が好きという訳ではなく
それは個性なんだと思う


























そして
わたしは
掃除をしながら
ずっと











出産のように
一瞬も
余所事を
考えないよう 
考える余裕もないよう









 



今ここで
発狂するエネルギーで
集中をしていて
































それは
この












愛する人々との
美しく
平安な
右脳の天国へ











意図的に
移行していく
という





























わたしは
意識的に
集中していたのもあるが











楽しすぎたし
楽しいことや
この感覚や状況が
有り得なさすぎて












発狂しながら
掃除をしていた






























だから
今朝は
目覚めたときから













三人の出産の翌日
のように













キラキラと














掃除をした所を見たら
キラキラと
輝いていて













ああ、
夢みたい…













ああ、
あの世界が














現象として
当たり前になってきたな…
と思った






























だから
そんな
日々の一瞬一瞬の
小さな奇跡と












とてつもなく
高い山を登ったような
大きな奇跡が













今ここに
同時に在ることを
感じながら












また発狂し












今日もまた
楽しく
掃除をしている 笑



































なぜかずっと洗面所にある
シルバニアファミリー♡笑