お守り | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.















ジャニヲタ
手越担だったとき












コンサートで会う
ヲタ友さんと
お土産を
交換し合っていた














だから
NEWS LIVE TOUR 2015
『WHITE』では












裁縫が好きな
わたしは












NEWSや手越くんを
印刷した布で
ティッシュケースを作り













それを
50人くらいの
ヲタ友さんに配った






























すると
あるお友だちが









小学一年生になった
娘さんが











お母さんが貰ってきた
たくさんのお土産の中で
わたしのティッシュケースが
気に入り












新品のランドセルの
ポケットに
大事にそれを入れて
登校している
と話してくれた






























そして
洋裁学校を卒業し
プロより上手だと
思う母も











わたしの洋裁は
物凄く細かく丁寧で
母より上手
と言ってくれ












わたしも
1ミリ単位の
細かい作業が
大好きだし











このティッシュケースは
特にお気に入りなので














友だちの
その言葉は
本当に嬉しく













ああ、それは
お守りだな
と思った































だから
今わたしが














縁ある
大好きな
子どもたちに











作って
渡している
プレゼントは
全て














お守りだと
思って
作っている