りんとの対話 14. | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


























ふと
ある日












小学校教諭として
働く友人を
思いながら














彼女の小学校で
学習ボランティアでもしたいな
と思っていたら














その夜














二ヶ月ぶりに
彼女から
連絡があり











わたしと
息子に
ゲストティーチャーとして











生徒たちに
話をしてくれないか
と言われた

























そして
















当日
学校に向かう
車の中で












息子は











前日に
美容院に行った
わたしに












「お母さん、可愛いよ」
と言った















そして
少し緊張する
わたしに












「大丈夫」
と言い













それは
どちらも













わたしが
本当に
欲しい言葉
だった















そして
それは















今まで
感じたことの無い
種類の喜びと














誰かや何かに
心から安心するということが
滅多に無かった
わたしが









今まで
一切感じたことの無い
深さや広さや美しさの
言葉では表せないほどの
安心だったので














わたしは
泣きながら















会場に
向かった