”女であること 1.” | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.


























わたしが
三人の子どもを
産んだ後











大役を終え
喜びと安堵で









輝きに溢れる
世界を感じながら










静かに
横になっていたら
 










そんな
わたしを見て
三回とも
母は









菩薩様みたい










そう言った












そして
三人目の息子を
産んだ後
わたしは










たまたま
目にした
ピカソのこの










母性
という絵を
見て










髪の毛がなく
おっぱいしか
飲まなかった










息子と
わたしが
重なり
一瞬で好きになり









三人を産んだ
自分への
ご褒美として









この絵を
買った





{D18116A0-FE52-4664-A3F9-C87136F3E0EB:01}






そして
自分の
美しい瞬間を
考えたとき









それは
出産のときと
母乳をあげていたときと
セックスのとき
そう思い








{188B4F5E-619E-4C86-8ACC-BD95A0BEA5E1:01}



それは
生と性が
剥き出しで










取り繕うものが
一切なくて










わたしから
愛が
喜びが
安心が
エネルギーが










無限に
溢れる










自然で
神々しい
瞬間で









それは
わたしの
人間の
ありのままの姿で











ふと
それで
生きればいいのか 
と思った