ある日 ⒉ | ブログ.

ブログ.

事実は小説よりも奇なり.
Truth is stranger than fiction.

息子りんの絵と猫と, 愛する人生と.
Rin’s arts,cats,and loved life.

















そして











わたしが
息子にキレ












その勢いで
初めて学校から
一人で下校することになった
ある日













息子が
自宅に帰ってきたとき
息子は泣いていた










多分それは
彼にとっては
命をかけたような
時間で











だから
その緊張感がとけた安堵感と
やり遂げた達成感で
こみ上げてきたのではないか
とわたしは思った


























そしてわたしは
子どもが











小学三年生
重度の知的障害と診断され
自閉傾向で
コミュニケーションも難しい
と言われた息子が













そんな風に
泣きじゃくる













感受性が
豊かな姿に
感動し









母と
抱き合って
泣いた




























このとき











息子は
一切の心配がない
どころか












想像以上に
賢く













そして
子どもの
純粋さと
















子どもでも
大人でも











あまり
見たことのない













人間としての
感受性が
溢れ











それを














わたしは
何か















別世界の
扉を
開けてしまったように
感じた





















(この話にはオチがあって。これは今から10年くらい前の話で、一年くらい前に母にこの話をしたけど、覚えていなかったと言う 笑)