家計にも優しい定食です~♪ | menu =ムニュ=

menu =ムニュ=

menu =ムニュ=
フランス語で"今日(本日)の定食"という意味です!

外食感覚で気軽に立ち寄れる、お料理教室をopenしました。

open準備~から、日々のレッスン内容をブログでお届けしています。
夢に向かっての日々を覗いて下さい!
宜しくお願いします(^-^)

熊本市東区の料理教室

menu=ムニュ=ですナイフとフォーク




ご訪問ありがとうごさいます。




大寒。

その名の通り、

冷たい日になりましたね。








冬の煮物定食レッスンでした~割り箸


忙しい仕事を終えて、
夕食がてらに来て下さいました。

グルメな生徒さま達、
「煮物なんて久しぶりねぇ。」
と、楽しそうにご参加です。







今回の煮物は、
時短簡単なほっこり煮物。

和食つくりが苦手な方にも、
ちゃちゃっと出来るレシピ。

煮込み時間がないので、
ガス代や電気代にも優しいんです。






千草焼きと変わりみそ汁も、
冬にほっこり~とします。






こちらはヘルシーなおやつ。

たくさん食べても罪悪感なし。
子供さんのおやつにもぴったりです。







「美味しい~。
こんな定食も良いですねぇ。」

と、大好評を頂きました。

日々の寒さも疲れも癒されますね。







今回使用している器も素敵~。
と、褒めて頂きました。

器と美味しいご飯。

menu=ムニュ=時間を楽しんで頂き、
嬉しいです。






料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
1月のご予約を承り中です。
年明けからの新しい生徒さま
大歓迎です。
料理初心者さん、大好きさん、
興味のある方は気軽にご参加下さい。
問い合わせも随時受付中です。




料理教室
cooking room
menu=ムニュ=
熊本市東区東野2丁目4-3
電話096-369-4541(10~20時)