光藤です。
新規でこられたお客様に「忙しくて続けてはこれないけど」「今日はお試しなので」と言われることありますよね。
私も、エステサロンに努めてたとき、よくありました。
これ言われちゃうと、あとどんな話していいか、困るんですよね(^^;)
こういう時、大事なのは、良さをアピールしたり、必要性を訴えたりすることではないんだなーと思います。
以前、いただいたご感想です。
最近来られた患者さんで、「すでに痛みもないし、
五行のことを話すと、お体の状態と結構当てはまるとこがあって、私の説明が感情で腑に落ちたようで、
五行の説明でリピートにつなげられたことが、
自分がやりたかったことに少し近づけた気がしました。
光藤先生に五行を教わって間違いなかったと思いました。
ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。
東京都・Kさん
患者さんのカラダが、いまどういう状態で、何が原因なのか?カウンセリングできるようになると、喜ばれますよね。
「今までの治療院では、そんな話してくれなかった、あなた、本当によく勉強して知ってるのね」と、お客様に褒めらました!というご報告もいただきました。
お客様が何を知りたいか?を、ちゃんと汲み取って話せるようになると、信頼度もあがります。
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