整体師さんが、お客様の体質を見極める方法 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

光藤(みつふじ)です。

 

お客様の体質を、見極めるためには、いろんな角度から、見る、診る、観る、をしっかりできるといいですよ。

 

話し方、声の強弱、体格や顔立ち、などからも、ある程度の体質を見極めることができます。

 

お客様と顔を合わせただけで、その人の体質がわかるようになるといいですよね。

 

それには、陰陽五行を基本からしっかりと学ぶといいです。

 

 

先日、受講された方も、女性の整体師さんでした。

 

自分もだけど、お客様のことがしっかりわかるようになりたい!と受講を決めてくださったそうです。

 

最近は、整体にもいろんな種類があったり、波動を調整する、なんていう施術も増えていますね。

 

以前、ボディケアの専門店にお勤めだったセラピストさんは、オンライン講座で学んだことを、そのままお客様に伝えて、ケアやアドバイスをしたら、サロンで指名率NO1になられたそうです。

 

お客様に「またあなたにお願いしたい」と言われると嬉しいですよね。

 

それには、こちらの講座で、体質とはなにか、何をどう見て判断していけばよいのか、基本を学ぶといいですよ。

 

さらにじっくり、しっかり、ステップアップして学びたいのなら、こちらもおススメです。

 

 

■無料メルマガ「陰陽五行あれこれ」(不定期発行)

⇒登録はこちらからどうぞ
 

メルマガ登録したのに届かないときは

→こちらをご参考に

 

■募集中・オンラインで学ぶ陰陽五行講座
マンツーマンなので、ご自分のペースで学べます。

陰陽五行講座・基本編(全3回)
陰陽五行セラピー講座・10回コース

 

・オンラインサロン「五行の学び舎」入会受付中

月1勉強会は無料など、特典もあります。
詳細は→こちらからどうぞ