原因がわからないって、不安ですよね。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

 

調子悪くて、病院でみてもらったら…

 

「原因不明ですねー、とりあえずお薬だしておきましょう。」

 

って言われて、不安になったことありませんか?

 

でもね、大丈夫。

 

自分の体質がわかれば、不調の理由もわかってきます。

 

生活習慣もどう変えたらいいか、自然にわかってきます。

 

5年先、10年先も元気で過ごせるあなたになりましょうね。

 

 

「自分のカラダに、何が起きているのかわかってよかったです。」

 

受講生さんにそういっていただけると、私もよかったなーって思います。

 

まずは、自分のカラダに何が起きていて、なぜ調子が悪いのかを知りたいんですよね。

 

こんなご感想もいただきました。

 

昨日はありがとうございました(╹◡╹)

 

プレ更年期の話も ありがとうございます!

 

今日は早速、靴を処分し、ライブDVDをかけながら掃除をし、犬と共にダッシュし、お笑い番組を見て大笑いしました(笑)

 

講義に参加出来て本当に良かったです! ありがとうございました!

 

どうして靴の処分や、犬のお散歩や、お笑いが?って思います?

 

だけど、こうした普段の生活の中から、体質改善につながることってたくさんあるのです。

 

大事なのは、「方法」ではなくて、「どうしてそれが自分の体質に必要なのか?」を知ること。

 

なんでもやればいい、ってものではないです。

 

ここ間違えると、結果が出にくく、体質改善はつらくなってきますしね。

 

ぜひこちらで、一緒に体質について学びましょう!

 

【長崎・福岡】ゆるラク体質改善講座・募集中

 

講座では、体質や不調のご質問にもお答えしていきますね(^-^)

 

 

・2017年これから開催予定の講座

--------------------
【福岡】五行&アロマ講座
2017年2月25日(土)・26日(日)
【長崎】五行&アロマ1day講座

2017年2月18日(土)

お申込み受付は、2017年1月11日
夜20時から配信の、メルマガでご案内します。
--------------------
【福岡・長崎】経絡ヨガ&アロマ講座
・長崎 2017年3月19日(日)
・福岡 2017年3月26日(日)
お申込み受付は2017年2月よりメルマガにてご案内します。
--------------------

 

 

●ホームページ

講座開催予定などお知らせしています