それは例えるなら自転車に乗るときのように。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。


こんにちは。

博多・長崎で陰陽五行を元に

ココロとカラダのお話をしています

みつふじです。




長崎も、雪こそ降りませんが

しんしんとした寒さが続きます。




さて、先日のゆっちさんとの

オープンセッションにて思ったこと。




例えば

自転車に乗れない人に

乗れる私ができることは




自分が乗れるようになった経験を話すこと、
その時のコツを思い出して伝えること、

一緒に練習に付き合って

転ばないように手を添えてあげること。




これくらいかな、と思います。




実際に乗ってペダルを漕ぐのは

クライアントさん自身。




転ぶかもしれないし

今日は乗れるようにはならないかもしれないし

ペダルを踏んで漕ぎ出すのは怖いのだけど




それでもえいっ!と踏み出してみる。




▼先日のオープンセッションの様子

みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*


こうした場で、

手をあげて質問したり

セッションを希望して

前に出てきて自分のことを

話すというのは

とても勇気がいります。




数年前の私自身ですら、

そんなこと無理だ、

ただでさえ言いたくないのに

それをみんなの前で暴露するなんて




とてもじゃないけど無理だーーヽ(;´Д`)ノ




って、思ってました。




そう思いながらも

手を挙げられる人を

うらやましくも思ってました。




ペダルを漕ぎ出すまでに

随分時間がかかりましたねー。




この日、

手を挙げてご質問くださった方、

前に出てセッションを受けてくださった方




そしてそれを温かく見守ってくださった皆様

本当にありがとうございました。




このコラボセッションの

ご感想をいただいてますので

一部ご紹介しますね。




今日はとても楽しい時間を過ごすことができました。

「禅タロット」でひいたカードが

今まさに心の中でなんだかわからないモヤモヤ…

実はなんとなくわかるのに見ないようにしていた気持ちに

スーっと向き合うことができました。

陰陽五行のおはなしは、なるほど、なるほどがいっぱいで

もっと知りたい!って思いました。
(板倉博美さん)



今日は禅タロットを受けることができてよかったです。

がんばりすぎないように、

できなくても自分にOKが出せるように

1つずつできることから始めていきたいと思います。

ありがとうございました。
(由美さん)



左足裏のピリピリ…「こわかったんだ」って

口に出したら、痛みが治まりました!!

どれが原因かわからなかったのですが

あれかな?これかな?って考えて

自分を励ましたいです。

念願のゆっちさんのセッションも見れて

嬉しかったです。

(志麻さん)



どうしてもカードの意味を求めてしまうけど

カードを見ての自分の気持ちが大事なんですよね。

(K.Aさん)



ゆっちさん、光藤さんの

それぞれの味わいを生かしたワークは

とても参考になりました。

肩に手を置かれ、頷いてもらった

後押しされた思いがします。
(苑田 稔さん)



自分の心にはとても興味があるのですが

自分の体のことは気にしてない状態でした。

でも心と体は繋がっているんだと痛感しました。

(心里 リエコさん)



ワークを受けることができて

すごく腑に落ちました。

スッキリしました!ありがとうございます。

今まで知らなかったお話ばかりで

楽しかったです。

(I.Mさん)



禅タロットのオープンカウンセリングを見て

自分のことのように考えてて

少し振り返ることができました。

実は泣くのをすごい我慢してました。

(林田 喜美江さん)



やっぱりカウンセリングを受けた方々の問題は

ばっちり私の問題とかぶっていて、

すっごく勉強になりました。
(白石 万里子さん)



禅タロット。

言葉にするのもイヤだなぁと思っていたことが

どんどん出てきて当たってると思いました。

正直怖かった。

でも、前向きに自分を出す方向でがんばります。

いいきっかけになりました。

(Y.Nさん)




みなさん、本当にたくさんご感想を

書いてくださってました。

全文、そして全員の方を

乗せられなくてゴメンナサイ(。-人-。)



この1日が

みなさんの何かのきっかけづくりになれば

とても嬉しいです。



勇気を出してペダルを踏み出したみなさまへ

愛をこめて。


みつふじあけみ*陰陽五行&アロマカウンセラー*ココロとカラダの声を聞く*


ではまたー(^-^)/




ペダルを踏み出したくなったらこちらへ来てみませんか?


【福岡】ココロとカラダの個人セッション

2013年2月23日(土)フォレストハートにて

●お申し込み・詳細は⇒こちらで






合格五行講座・お申し込み受付中です。

――――――――――――――――――――――――――――

【北九州】陰陽五行入門1day講座
2013年2月11日(祝)10:30~17:00
北九州パレス・和室

●お申し込み・詳細は⇒Facebookイベントページ
●またはホームページ⇒ココロとカラダの声を聞く


満席御礼・キャンセル待ちとなりました
【平日開催】陰陽五行入門1day講座・福岡
2013年2月22日(金)10:30~17:00

●お申し込みなど詳細は⇒こちら



合格おススメセミナー

―――――――――――――――――――――――――――

あなたがそこにいることが「価値ある」こと

■カズ姐さんのNLP心理学講座

―――――――――――――――――――――――――――

本来の自分に還る感覚が細胞レベルであるかも

竜二さんのNLPヒーリング講座・ハカラウ瞑想

――――――――――――――――――――――――――


ベルポチっとお願いいたしますヘ(゚∀゚*)

健康と医療 ブログランキングへ
にほんブログ村 健康ブログ 中医学へ
にほんブログ村