このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

常備している冷凍食品

アメブロのお題からです。

 

我が家の冷凍庫に必ずと言っていいほどある食品です。

 

 

 生姜ペースト

 

 

バイタミックスで粉砕しペースト状にして冷凍しています。

使う時は必要量だけポキッと折って使います。

 

料理で生姜を使うシーンは多いと思います。

その都度すりおろし生姜を作るのが面倒で数年前からこのスタイル。

 

便利な粉末タイプも使っていますが、農家さんから生姜を大量に頂くと必ず作っておきます。

 

 

 餃子

 

夫が大好きな餃子。

特にこのジャンボ餃子は美味しかったです。

 

通常の餃子と比べると2倍くらいあります。

 

 

残業の時等にお気軽に1品用意できて夫が満足する1品です(笑)

 

 

 アイス

 

アイスクリームはカロリーが高いので、アアイスキャンディーと呼ばれる「氷菓」です。

 

食べ過ぎないように1本が小さめな物を用意しています。

個人的にリピしているのがこちら!

 

 

フタバ食品さんのフルーツ氷菓です。
実は、私は食べていないのですが新発売でいちごシリーズもあるようです。

 

 

カロリーは1本39カロリーです。

同じフタバ食品さんのモナカアイスだと1個258カロリーなのでかなり違いますね。

 

 

スーパーに買い物に行くのはほぼ夫なので、このアイスも夫が選んで買ってきました。


もちろん、カロリー低めだからね♪イイシゴトシマシタネ

 

1番の好みはメロン味です。

冷蔵庫に色々な種類を入れて夕食後のデザートに1本食べています。

 

 

大きさも丁度いい感じです。
スーパーで見かけたら手に取ってみてね。
それでは~

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

その他の冷凍食品

その他、定期的にリピしている冷凍食品はこちら!

 

 

ノンフライヤーで温めて頂いています。

味はしっかり付いていて満足感があり夫の好物です。

 

 

こちらは19日からの楽天マラソンのタイミングで半額クーポンあります。

買う気満々です(笑)

 

 

続いて冷凍チャーハンです。

 

 

1袋で私なら3食分、夫は2食分。

この手の冷凍チャーハンの中では1番美味しいと感じています♪

 

 

 

 

 

フレックスの夫は私より先に帰宅している事が多いので、私が残業になると夕飯が慌ただしいんです(笑)

そこで1品でもお手軽な物があると気持ちがラクです。

 

お読みいただきありがとうございました!

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村