このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

私たち夫婦はフルーツが大好きで、食卓に欠かせない存在です♪ 

今の季節のお気に入りはシャインマスカットです。

 

(写真書過去記事より)
 

そこで今回は、我が家で実践しているシャインマスカットの新鮮な保存方法をご紹介します。


まだ試したことがない方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

まず、枝付きのまま保存すると、水分が失われたり傷みやすくなるので、必ず枝から切り落として保存します。

 

この時、手で無理に取ると皮がむけて痛みやすくなるため、枝を少し残して丁寧にハサミで切り落とすのがポイントです。

 



この状態で冷蔵保存すれば、1週間ほど美味しく食べられます。

(すぐに食べない場合は、洗わずにそのまま保存してくださいね。)



 

また、ぶどうは枝に近い部分の方が糖度が高く、先端は少し控えめです。

太陽をたっぷり浴びた上部が甘くなるのも納得ですね。


 

美味し過ぎて食べ過ぎ要注意です💦
それでは~

 

 

おまけ

 

何度か購入している切り落としシャインマスカットはカットする手間もなく、またお安く購入できるので何度かリピしています。

 

 

 

小家族向けにはお勧めかな~~

 

ホームページ確認したら売切れでした💦→ページが変わっていただけでした♪

 

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村