このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

トイレットペーパーの最後のひと巻きが綺麗に取れずにイライラしたことはありませんか?

 

 

やっぱり芯なしのトイレットペーパーの方が良いかな?

使い心地はエリエールが気に入っているんだけどね。

 

 

ここまで千切って限界💦
これで拭けと言われても困るけれどね(笑)

 

そして、このトイレットペーパーの芯を眺めて10年近く前の事を思い出しました。

 

娘が、トイレットペーパーの芯で作った卒業制作です。
 

 

「トイレットペーパーの芯は普段姿を現すことなく存在し、いざ姿を現すと即ゴミとなってしまいペーパーがなくなったことに絶望感さえ与えてしまう。」

 

そんな思いから、かわいそうな縁の下の力持ちを主役に使って何か出来ないかと考え制作したそうです。

 

Reduce,Reuse,Recycle and 『Re:roll』


この作品に出会ったことでゴミへの意識が変わり、3Rへと繋がればと思ったようです。

 

 家族総出でひたすらトイレットペーパーの芯を集めたのが懐かしい(笑)

 

 

展示用に便座まで購入しました。
(これは使用後に売りました)

 

 

私も手だけ登場!(右下)

トイレットペーパーの芯で作った照明。

 

 

 

壁のように上から吊り下げるのが苦労していましたね。

 

 

娘は、この作品を使ってお友達と表参道で個展を開きました。

 

 

トイレットペーパーの芯も、見せ方によって綺麗に見えるんだな~と感心しました。

今から貯めれば、来年のお子さんの夏休みの工作にいかが?


無料で出来ますよ(笑)

トイレットペーパーの芯つながりでした。
それでは~

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村