このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

先週は夫のボーナス支給日でした。
公務員を含めて早い企業では6月にもらうところもありますよね。

 

因みに、私は50代で正社員の仕事を辞めてからボーナスはありません。

 

 

そんなボーナスの使い道ですが・・・

今年は、大きな出費もない年です。


去年は、地震保険の更新で保険料を支払ったり、シロアリ予防の工事をしたりで思った以上にお金がかかりました。

 

そんな家のメンテナンスや家電の買い替えがない、更に車の車検がなければその年はラッキーです(笑)

 

夫からは何か好きな物を買って良いよと言われましたが、どうしても今すぐに欲しい物もなく・・・


取りあえず、ずっと悩んでいたノンフライヤーを買うかもしれないのでその分を貰っておきました♪

 

 

買いたい物は自分収入で買うので夫の貯金から下ろすことはないのですが、今回は一応もらっておきました(笑)

 

夫も特に大物買いもないので、自分の小遣いを取り残りは全額貯金(一部投資)となりました。

 

ねえねえ、お札見て驚いた?
新札なんですよ~~

 

キャッシュディスペンサーで引き出したら全額新しいお札でした。
慣れていないので最初は偽札かと思っちゃいました(笑)

 

 

裏はこれ!

 

 

やたらと数字が大きくてシニア世代には嬉しいかも(笑)

 

 

さて、体の事を考えてノンフライヤーの購入を検討しています。

先月からずっと考えていました。

 

今あるオーブンレンジをまだ完全には使いこなしていないので、もしかしたら持っているオーブンレンジで代用できるかもしれないと思ったんですよね。

 

 

 

鶏ハムはとっても美味しくできるんですがね。

 

 

機能が色々あっても使いこなせないと思って、お安めの物を買ってしまったのでノンフライヤーと同じようには使えない事がよく分かりました。

 

ノンフライヤーはコンベンションオーブン(ファンで対流させた高温の熱風で食材を焼き上げる)の一種だと思うのですが、最初からコンベンションオーブンを買っていれば良かったのかもしれません。

 

そう、電子レンジ機能のあるコンベンションオーブンを!
しかし、電子レンジ機能がついているコンベンションオーブンはないみたいです💦

 

コンベクションオーブンには電子レンジのようなマイクロ波を使った食材の温め機能はありません。
食材を温めたい時には他の調理家電などを使用しましょう。引用:tescom

その結果、色々と悩んだ挙句、買う事にしました。

 

調理する部分のバスケットが食洗器OKなのもポイントが高い!!
 

やっぱり洗いに手間が掛かるのは使わなくなる可能性が大だからね。

 

型は4.7Lサイズです。
1人暮らしならひと回り小さいミニでも良さそうですが、4.7Lサイズだと温度設定が230℃まで出来るのでこちらに決めました。

 

ouTubeでレシピを紹介している方の多くがCOSORIを使っていたので、参考にさせてもらいたいと思って同機種にしました。

 

届いたらまたレビューしますね。
それでは~

 

 

Amazonの3,000円引きクーポン利用しました

 

 

ひと回り小さいサイズはAmazonプライベートデーで28%引き

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村