プロモーションを含みます。

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

私が使っているiPhone13のカバー。

 

 

色合いやカードが1枚入れられるデザインがお気に入りで、1年半ほど使っていました。


しかし、最近新しいカバーに替えました。

理由は・・・・

 

トイレの便器に落としたから!!

 

 

ズボンの後ろポケットにiPhoneを入れていたのを忘れて、用を足そうとした時にチャポーンと落ちてしまいました💦


幸い、用を足す前だったので助かりました(笑)

 

素手で便器からすぐに救い出し、トイレットペーパーで拭きました。
迅速な対応のおかげで故障は避けられましたが、ショックでした💦

 

そこでストラップを付ける事にしたんです。

 

スマホカバーはそのままでストラップだけ付けるタイプもありますが・・・

 

 

ショルダーストラップ 長さ調節 スマホ 好評 スマホショルダー ショルダー ストラップ のみ スマホストラップ 付け替え 単品 ネックストラップ ショルダーベルト 携帯 スマートフォン フェイクレザー おしゃれ シンプル 大人 合皮 きれいめ 430003

 

カードの入口が下になってしまい、落としそうで不安だったため、カバーごと交換することにしました。

 

新しいiPhoneカバーはこちらです。

 

 

本革の絞り模様のちょっと高級そうなカバーです(笑)

大人女子にぴったりだわ~♪


ステッチにはドイツの手芸系メーカーのギッターマンの縫い糸を使用しています。

色は大好きなブルーグレーです。


マイゼーナ色もなかなか素敵で迷っちゃいました。

 

もちろんカードも1枚入れられます。
サイズ的には2枚入りそうで、ボタンが付いているのでカードを落とす心配もありません。

 

 

以前のカバーよりカードの出し入れはしやすいです。

 

 

もちろんですが、ストラップは外す事もできます。
ショルダーを使ってiPhoneを下げた感じはこれ!

 

 

どちらの向きでも良いのですが、何となくiPhone画面が外側だと不安な気がしてね。

 

 

いや~~シニア世代にはストラップ激しくお勧めです。


以前は、ストラップは邪魔そうだと思っていたんですが、首から下げているだけでこの安心感はないわ~

 

庭の草取りの時も首から下げてポケットに入れています。

 

スマホショルダーが便利な理由はこれ!

 

 

    

両手が自由になる


スマホを肩に掛けることで、手を使わずに持ち運ぶことができるため、買い物や子供を抱えるとき、旅行中など両手を使いたいシーンで便利です。

 

スマホの紛失防止


ポケットやバッグに入れていると、スマホをどこに置いたか忘れてしまうことがありますが、ショルダーに掛けているとその心配が減ります。

 

すぐに取り出せる


ポケットやバッグの中からスマホを取り出すのは手間ですが、ショルダーに掛けているとすぐにスマホにアクセスできます。
特に写真を撮りたいときや電話がかかってきたときに便利です。

 

安全性の向上


人混みや公共の場所では、スマホをポケットに入れているとスリの被害に遭うリスクがありますが、ショルダーに掛けていると自分の目の前にスマホがあり安心です。

 

夫も良くスマホを落とすのでストラップを勧めたわ!
転ばぬ先の杖です。
それでは~

 

 

使っているiPhoneカバーはこれ!

 

 

 

今まで使っていたのはこちら!

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村