このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

休日のおでかけブログ

先日の日曜日に夫と出かけた茨城県にある雨引観音

 

 

鎌倉の明月院と同じく紫陽花で有名です。

 

 

境内を歩いていると孔雀を発見!

 

 

境内に十数羽の孔雀が放し飼いになっているそうです。

 

 

追いかけたけれど羽は広げてくれなかった~

ここからは紫陽花画像をお楽しみください♪

 

 

池に浮かぶ紫陽花が綺麗です。

 

 

 

明月院同様にそろそろ紫陽花も終わりですね。

 

 

鯉と紫陽花

 

 

場所はかなり高台にあるので景色もなかなかです。

 

 

そしてここからが本番です(笑)
実は、この紫陽花のライトアップが日没からスタートするんです。

 

ここからが写真の腕の見せ所ですが・・・・
夜景も含めて暗い場所での写真がなかなか上手く撮れません💦

 

それでも数十枚撮影した中で数枚お見せしたいと思います。

 

 

 

途中でアヒル3羽が登場!!

 

 

 

 

 

肉眼で見たらもっと綺麗だったのに、なかなか伝わる写真が撮れません。
雰囲気だけでも味わってもらえたら嬉しいです。

 

夫のサプライズで出掛けた雨引観音は思った以上に素敵でした。
小雨降る中でしたが見物客も多かったです。

 

因みに、正門前の駐車場からは階段が続きますので、歩行に不安がある方は出来るだけ一番上の駐車場を利用した方が良さそうですよ。

 

 

    

【あじさい祭】6/10~7/20

【水中華】  6/29~7/7

【ライトアップ】6/29~7/7

        

時間:夕暮れ~20時まで(土・日は21時まで延長)

 

※あじさいの開花状況によって開催時期が変更になる場合があります。

 

ライトアップは7月7日までなのでお時間がある方はいかがかな?
ショート動画もアップしています。
それでは~

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村