このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 

楽天マラソンも終盤ですね。

アラカン主婦の購入品をご紹介したいと思います。

 

飯田商店さんの骨取りサバ

 

少し前に魚の骨が喉の奥に刺さり、耳鼻咽喉科で取ってもらったRinです💦

 

あわてんぼうなので時々あります。
そんな人でも安心な骨取りサバの切り身!

 

 

フライパンで焼くだけで脂の乗ったサバが頂けます。


お弁当用にも便利なカットタイプですね。

グットモーニングでも紹介された人気商品です。

 

 

今回は、フィレタイプにしました。
無塩タイプも選べます。

 

期間限定半額です!

 

 

低糖質パン

 

 

今回も30%OFFクーポン出ています。
むしろクーポンが出ている時にしか買わないという・・・(笑)

 

届いた時点でだいたい2ヶ月程度の賞味期限はあるので備蓄としてもお勧めです。

 

割引クーポンあり

 

 

 

わかめ

 

いつもは唐津産のわかめを購入していたのですが、なんと容量が少なくなっていました💦


美味しいけれどかなり割高感が強くなり、今回はこちらの伊勢志摩産のわかめを購入してみることにしました。

 

レビュー評価が脅威の4.77(記事投稿時)だったので期待を込めて!

 

 

 

 

海苔

 

そして、こちらもいつもの定番海苔から伊勢志摩産へ変更です。

その理由は・・・

 


海苔を切るのが面倒だからおむすび用に変更です(笑)

考えてみたら海苔を使う場面っておにぎりと磯辺焼きの時だけなんです。
太巻きとかつくらないし・・

 

それなら最初から切ってあるお徳用で良いんじゃないかとね。

 

レビュー高評価の海苔

 

 

 

アーモンドミルク

 

 

我が家では牛乳を飲まないのでアーモンドミルクやオーツミルクを交互に購入しています。


今回は、夫からアーモンドミルクをリクエストされたので購入です。

ビタミンEや食物繊維が摂れるのは良いですね。

 

 

 

 

二郎系ラーメン

 

 

夫が唯一得意料理とするラーメン。
私が忙しそうにしていると作ってくれます。

 

ちゃんと二郎系ラーメンぽくなっています(笑)

 

 

作ってくれるだけでありがたいですね。

こちらも夫からのリクエストです。

 

クーポン出ています。

 

 

 

 

マグロ丼

 

 

ネギトロ丼用です。


暑い日は火を使わずに食べられる物はありがたい。
時短料理ですね。

 

 

 

 

夫のカーゴパンツ

 

夫は、あまり自分から服が欲しいとは言わないんですね。
黙っているとかなりヨレヨレになった物も着ちゃうので定期的にアップデートしてあげないといけません(笑)

 

お洒落な旦那さんならきっと自分で購入してくるんでしょうね。
我が家の場合は「買っといて!」と丸投げです(笑)

 

今回は、着心地が良さそうとのレビューを見て暑がりの夫用に接触冷感のストレッチカーゴパンツを購入します。

 

クーポンが出ています♪

 

 

おまけ

 

今までネットでたくさんの物を購入してきました。
継続して満足できる商品を提供してくれている物やそうでないもの・・・

 

わかめはちょっと残念でした。

いつもの定番品も長く続けているうちに規格が変わる物もありますよ。
「あれ?」と思ったらもっとより良い物を探したいですね。

お買い物は計画的に!
それでは~

 

これからの季節に大活躍の麦わら帽子もクーポン出ています。

 

【P2倍&クーポンで50%OFF】 麦わら帽子 帽子 レディース 夏 春夏 麦わら つば広 ペーパー ストロー 日焼け対策 UV リボン おしゃれ リゾート ハット 折りたたみ プレゼント エレガント あご紐 海 ビーチ 水着コーデ 紫外線 日よけ帽 海外旅行 国内旅行


※クーポン等の割引は変更になる可能性もありますのでショップページで確認してくださいね。
お勧め商品