このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

主婦の趣味

アメブロのお題からです。

 

アラカン主婦の趣味

 

50年以上も生きていると色々な事をやってきました。

その中でも最近の自分が楽しいと思っている事について書きたいと思います。
(順不同)

 

友人とのランチ会

 

「お楽しみは何?」と聞かれたら「友達との食事&お喋りが楽しい♬」と答えます。

 

きっと、2歳上の私の姉も同じことを言うような気がします(笑)

 

周りのお友達も含めて、ランチとお喋りは私のお楽しみの1つになっています。

 

 

お喋りしながらの美味しいランチは最高です♬

 

カラオケ

 

コロナ禍では控えていたカラオケも最近は再開しています。

 

 

下手の横好きで、カラオケは大好きです。

 

 

友人とのカラオケでは合間にお喋りも入るので大忙しです。
人の歌を聞いてない疑いあり(笑)

 

Amazonプライムでドラマ&映画鑑賞

 

自宅でまったり海外ドラマや映画鑑賞♬

テレビで観る事もあればお手軽にタブレットを使う事もあります。

 

 

何も予定がない日は8時間ぐらい観ちゃう日もあります💦

 

庭仕事

 

あれほど庭仕事が嫌だったのに・・・。
すっかりハマっています。

 

 

ま~それもいつまで続くかは分かりませんがね(笑)

 

書道

 

大人になってからの書道なので、楽しみながら上達したら良いなと思っていました。
私が教えて頂いている書道教室は、色々なイベントがあります。

写仏を書いたり・・・

 

 

陶器に好きな字を書いて焼いたり・・・

 

 

2人目の孫が年子で産まれてからは孫守りに行く頻度が増えてしばらくお休みしていますが落ち着いたら再開したいと思っています。

 

インディアカ

 

かれこれ40年近くやってきたバレーボールですが、コロナ禍で長くお休みしたせいと膝を痛めた事で再開できずにいます。

 

もし、激しく動いて更に痛めて孫守りが出来なくなったら・・・
そう思うと勇気が出なくてね。

 

そこで、最近はママさんバレーボールOBで結成されたインディアカに誘われて夫婦で参加しています。


週一回ですが良い運動になっています。

 

 

 

コンサートや観劇

 

時々、コンサートや映画にも行っています。

 

 

ここ1年は稲垣潤一さん、スピッツさん、Rakeさん、玉置浩二さん、綾小路きみまろさんのライブに行きました。

 

年内は、Rakeさん久保田利伸さんのライブのチケットを取っているので楽しんでこようと思います。

 

 

姉や友人との旅行

 

年に1,2度行く、姉や友人との旅行も楽しみです。
コロナが流行ってからは友人との旅行は控えていますが定年した姉とは出掛けています。

 

 

噂によると、観光しないで喋っているばかりと言われますが・・・。
否定はしません(笑)

 

今週は鎌倉日帰り旅行に行く予定です。

 

買い物

 

専ら、買い物は姉と行くことが多いです。

 

 

何も買わない事も多々ありますが、あれこれ言いながらのウィンドウショッピングは楽しい物ですね。


時々、歩き疲れてギブアップしちゃいますが・・・。

 

夫とのデート

 

別に、10個上げたいからと言って、取って付けた訳ではありません(笑)
夫とのお楽しみもありますよ~

 

美味しい物と観光も少し♬

 


伊豆のグランパル公園のイルミネーションは凄かったな~
もう一度行きたいな。

良かったらインスタに動画を上げているので見てください♬

 

 

おまけ

 

子育てが終わって、一時空の巣症候群になってやる気を失くしていた私です。
整理収納を学んでから、大きく暮らしも考え方も変わってきました。

 

目に見える部屋の整理整頓だけでなく、

 

「頭の整理」

「お金の整理」

「時間の整理」

 

が出来るようになってきました。

 

その結果、持ち物や考え方がシンプルになり「やってみたい!」と思った事には、躊躇なくチャレンジできる前向きな気持ちを持てるようになったと思います。


皆さんのお楽しみは何ですか?
それでは~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

アラカン主婦の持ち物リストは?

 

我が家の愛用品一覧です

 

イベントバナー

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村