このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

今日はアラカン主婦の大冒険シリーズからお届けします♬

 

少し前に眼瞼下垂の手術を受ける事を書きました。

実は、1年前から眼瞼下垂が酷くなり瞼の重さが気になっていました。

 

結局は眼瞼下垂の手術を受けたのですが、そこまでの葛藤について書きますね(笑)

 

たるんだ眼を少しでも綺麗に見せようと去年まつ毛パーマをしてもらいました。

まつ毛パーマは初めてではありません。


じゃあ大冒険シリーズじゃないじゃんと言う声が聞こえてきそうですが・・・(笑)

実は、普通のまつ毛パーマじゃないんですよ。

 

聞いて驚きますよ!!

何と私が体験したのは・・・


まぶたを持ち上げるまつ毛パーマ

 

 

次世代まつ毛パーマと呼ばれるもので、まつ毛をカールさせるだけじゃなく、まぶたまで上げて目を大きく見せてくれるというものです。

 

年齢的にまぶたが下がってくるお年頃のプレシニア世代にはお勧めらしく、施術してくれる方から提案されてやってみたんです。

 

早速、ビフォーアフターをお見せしますね。

こちらはまつ毛パーマ前に撮影した少し前の写真です。
(目を思いっきり大きく開いています)

 

 

奥二重だった目が加齢にともないまぶたの皮が垂れ下がってまるで一重になっています。


まつ毛の量はあるのですが、長さがとても短いです。

そして、今回のまぶたを上げるまつ毛パーマをかけた翌日です。

 

 

メチャクチャ上がっていますよね。
まぶたのたるみが無理やり上げられている感があります(笑)

 

このまぶたを上げるまつ毛パーマはこんな人にお勧めのようです。

 

クローバーまつ毛が短い

クローバーまぶたが下がっている

 

50代の垂れ下がったまぶたにはこれじゃない?

ただお値段が通常のまつ毛パーマより3,000円程高かったです。


パーマの持続期間は1ヵ月半程と言われました。

 

白髪染めにまつ毛パーマと色々とお金がかかります💦


気分を上げたい時はまつ毛もまぶたも上げるのが良いかも(笑)

 

実は、この後で初のアイプチ体験もしちゃいました。
それは改めて記事にしたいと思います。

 

その後で眼瞼下垂のビフォーアフター記事を書きますね。

 

 

 TODAY'S
 
アラカン主婦が絶賛する美容グッズ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村