プロモーションが含まれます。

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
6月から8月はダニの繁殖時期だと言われています。
孫が2歳の時に初めてダニに刺されました。

その時から使っているのがこのダニ捕りロボです。
 
 

Amazonや楽天でも大人気商品のようです。

誘引マットにダニがおびき寄せられて吸湿性セラミックがダニの水分を奪い死滅させるそうです。

 

 
ダニに刺されると、刺された部位に強いかゆみが生じ刺された場所には赤い斑点や小さな腫れが見られることが多いです。
 
また、ダニの種類によっては、水疱や膿疱ができたり発熱や全身の倦怠感が現れたりすることがあります。
 
肌の弱い方や小さな子供や赤ちゃんは特に注意したいですね。
 

娘の所では、食べ物や汗等の汚れが付きやすいソファーや布団などに使っているそうです。

 

 

 

実は、夏だけじゃなく加湿器や暖房をつかう冬もダニには過ごしやすい環境らしいです。

ま~年中無休って事ですね💦

 

本当に死滅しているかどうかは目視では分からないようですが、置いてからダニに刺されていないので定期的に交換して使っているようです。

 

化学性殺虫剤を一切使用しておらず、天然由来の材料だけとの事なので小さな子供やペットがいる家庭には安心かもしれませんね。

 

 

 


楽天マラソンお買い物リストでした♬