このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

 

カラーバールーペ

 

40代後半から、徐々に小さい字が見えにくくなっています。
最近は、仕事中は近々両用メガネを使用しています。

 


 

因みに、近々両用メガネとは、手元がワイドに見る事ができて、デスクワーク中心の人にお勧めのメガネです。


今までは、遠近両用メガネやハズキルーペなどを使って事務作業をしていましたが、いちいちメガネを上げ下げしなくて良いのでストレスが減りました。

 

仕事中はこれが手放せません。

 

それでも最近の文字は細か過ぎて、夕方には見えにくくなることもしばしば。
例えば介護保険のコード表等は特に💦


色分けしてある部分はまだ良いのですが、そうでないページは目を凝らして見ていました。

 

 

そんな時に便利なのがこれ!!
カラーバールーペです。

 

 

文字や表、グラフなどがはっきり見えやすくなります。

早速、先ほどのコード表の一部を見てみます。

 

 

写真が光って見えにくいですが、文字が2倍になっています。
置き型ルーペで、真ん中にカラーのラインが入っていて瞬時に読んでいる場所が分かります。

長さやカラーも色々あって選べます。

 

私はA4サイズの短辺の長さと同じ21㎝を使っていますが、15㎝・30㎝の長さもあります。


小さな字が見えにくい人にお勧めです。

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

イベントバナー

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村