このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

私がブログやコラムを書く時に使っている椅子。
座り心地を重視したオカムラの椅子です。(写真過去記事より)

 

 

そう、オカムラと言えば、あのオカムラですよ!!ナンダヨ
「よい商品は結局お得です」でお馴染みのオカムラの椅子です。

商品はこれね。

 

 

 

たくさんの椅子に座ってみて決めました。


そうは言っても新品はお高いので商品を決めてから新古品を探しました(笑)ワリトケチダネ

オフィス家具専門店で新品同様だった椅子を半額でゲットしました。

 

 

もう1年以上使っていますが、長時間座っていても疲れにくくて最高です。

 

 

しかしいくら良い椅子にしても長時間足を下ろしていると足がだるくなります。

これは加齢に伴って筋力も落ちているからでしょうね。


そこで使い始めたのがこの風呂の椅子ミニです。

 

 

百均で購入したんですが確か300円商品でした。
これを足置きとして使います。

 

足置きを使わない場合は、太ももが椅子に密着し圧迫されます。

 

 

足置きを使った場合は太ももの圧迫が減りかなり楽です。

 

 

机の高さによって椅子の高さも調整しますが、家で使っている机だとこの15㎝前後の高さが丁度良かったです。

 

風呂の椅子なので滑り止めのゴムが付いていたので床も傷つけにくいと思います。

 

 

実は会社で使う予定で折り畳めてコンパクトになる物を買おうと思ったのですが、まずはお手軽な物を家で試してみてから会社で使う物を購入する予定でした。
 

流石に会社に風呂の椅子じゃね~(笑)

 

どのくらいの高さが良いかを調べるには、本を何冊か積み上げて高さを試してみるといいと思います。

 

そして試してみた結果、会社用に購入したのがこちら!

 

 

耐荷重は100㎏で軽い!!

 

 

見た目がシンプルです。

書斎に置くとこんな感じです。

 

 

これ、かなりいいです。

良すぎて車用にもう一つ買ったくらい(笑)


足を上げていると長時間の乗車が楽なんです♬

近場の移動の時には折り畳んで後部座席に置いています。

 

この踏み台は窓ふきや洗車の時にも兼用で使えますね。
それでは~

 

 

 

聞かれていないけれど靴下はこれね(笑)

 

 

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村