このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

鉛筆子を捨てた親のこと

 

昨日は、我が家で使っている無印良品のダイニングテーブルの経年劣化がどのくらいあったかにについて書きました。

 

 

 

新型コロナウィルスが流行った事をきっかけにイメージチェンジをしました。
このベンチタイプにした椅子と、もう1脚の椅子を繋げました。

 

 

椅子を繋げるには部品が必要です。

 

無印良品に椅子を繋げるプレートを注文して待つこと1週間。

2枚1セットで990円です。

 

 

元々、1脚だった椅子を繋げていたモノにもう1脚プラスするのでプレートが必要になるんですよね~

 

 

これですね。
背面と底の2ヶ所を連結しています。

 

 

作業時間は一人でやったので10分位でした。
特に、技術は要りませんでした。

 


じゃ~~~ん

 

3脚繋げてベンチタイプからソファタイプになりました。

 

 

1脚分の肘掛けは気分が変わるまでしばらくスタンバイです。

 

 

テレビが見やすいようにキッチン側につけました。

 

 

171㎝の私の身体が良い感じで収まりました♬
これは極楽です。

 

食べてそのまま寝るという自堕落な生活もできますね(笑)

一人用の椅子は左側に置いても・・・。

 

 

右側に置いても良いですね。

 

 

頻繁に親族以外は来ないので、私達夫婦が居心地が良いこのスタイルを暫く楽しみます。

自分ファースト!!

 

 

それにしても狭いダイニングが広く感じるわ~

 

 

そして、冷え対策(冷房対策)として6重ガーゼのハーフケットを使っています。

 

 

丁度、下半身がすっぽり入ります。

 

 

孫が泊まりに来た時に用に3枚購入したんですが、とても使い心地が良くてお値段もリーズナブルで買って大正解でした。

 

 

車内や職場に1枚あっても便利ですね。

 

 

因みに、夫は和室でゴロゴロするのが定番です。

そんな夫の居場所も更に居心地よくなりましたので改めてブログに書きますね。

 

 

 

おまけ

 

昨晩のテレビ東京「名所名物先取り旅」 茨城特集で去年食べたこぼれモンブランが放映されていました!!

 

欲望の限りを尽くした栗の旅。

テレビで放映された栗の家スィーツはこちらに書いています。

 

 

無印良品の「リビングでもダイニングでも使える家具」ついて書きました。
それでは~

 

無印良品

 

 
 TODAY'S
 
新居で使っている物

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村