プロモーションを含みます。

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

最近食べたいもの

 

アメブロのお題からです。

 

年度の切り替えと会社の決算があるため4.5月は毎年オーバーワーク気味になります。

更に、この6月に介護保険の報酬改定もあり雑務が盛りだくさん💦

 

でもね、これを乗り切ればあとは年末調整の時期まで面倒な事はなく通常のルーティンワークになります♡

 

そんなこんなで忙しい時の夕飯は、レンジで加熱かボイル、又はそのまま食べられる物が大活躍です(笑)

 

 

ピザ

 

 

愛してやまないピザレボさんのピザです。
楽天市場評価4.64の人気商品なんですよ~
 
 
これさえあれば夫は大満足♬
種類は注文時にカスタムできるので夫が選んでいます。
 
私はチーズたっぷりのクワトロビアンカが大好きです。
 
 
オーブンで焼くだけで本格的なピザが味わえます。
その前に選んだ種類はこちら。
 
 
とうもろこし好きの孫が遊びに来る時にはコーンたっぷりのバンビーノをチョイス。
 
 
 
モッツアレラ使用のマルゲリータも絶品。
 
 
お誕生日パーティー等にもお勧めです。
 

 

唐揚げ

 

夫の大満足シリーズ二つ目は唐揚げです。

こちらも夫が選んだ物です。
 
 
なんと!!それぞれ1㎏入りの合計2㎏です。
食べ応えがありますね~
 
レンジで加熱するだけです。
 
 
見た目以上に美味しです。
特に海苔巻きチキンが私は好みです。
 
お弁当のおかずや、おかずがちょっと足りないかなと言う時にお勧めです。
楽天マラソン中は期間限定50%OFF
 

 

簡単茶碗蒸し

 

 
フリーズドライの茶碗蒸しの素。
1袋で2つ作れます。
 
卵とお湯で戻した茶碗蒸しの素があればレンジで加熱するだけで美味しい茶碗蒸しができます。
 
 
もう1品欲しい時に5分もあれば完成です。
 
 

 

鶏炭火焼

 

 
こちらもボイルかレンチンで食べられます。
タンパク質の食材で長期保存できるものは備蓄しておくと災害時にはとても助かります。
 
炭水化物に偏りがちになるのでね。
 
 
 

 

無添加ソーセージ

 

国際ハム・ソーセージ品質コンテスト金賞受賞した完全無添加の美味しいソーセージ。

 

    

プレーン

あらびき

スパイス

3種類ミックスです。

 
 

おまけ

 

 
余談ですが・・・
我が家では普段のスーパーでの買い出しは夫の役目です。
夫はスーパー大好きだからね(笑)
 
コストコを含めて私がスーパーに行くのは月に2~3回です。
因みに、野菜類だけは近所の農家さんから採れたて野菜を届けてもらっています。
 
 
夫が買い物に行くようになってから多少は食材費が上がりました(笑)
たぶん嗜好品をこっそり買っているからね。
 
それでも買い出しに行ってくれるだけで助かるので良しとします!
夫が選ぶ手間なし食材でした~
 

 

セール中は唐揚げ半額!

 

あと1品欲しい時に助かる~

 

5分で本格的な茶碗蒸しが作れる

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村