このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

尊いもの

アメブロのお題からです。

 

 

一人娘は家業を継いだ寿司職人と結婚しました。

今月はそんな娘の誕生日でした。

 

毎年、この日が来ると大変だった妊娠期間、産まれてきたからのこと・・・色々と思い出します。

 

たくさんの人に祝福されて結婚式をあげた娘夫婦。

 

 

結婚生活をスタートした直後に体調を崩してしまった事がありました。

慣れない環境で、色々なストレスもあったんだと思います。

 

良い嫁になりたい思いとは裏腹に、上手くやれない自分が腹ただしいようでした。

 

それでも 優しい婿さんに支えられて何とか乗り切ったようです。

 

 「〇〇さんが凄く優しくて、何よりも私のことを考えて大事にしてくれるんだ」 

こんな娘の、お惚気LINEにいつも安心させられました。

 

落ち込んでいた娘に婿さんがプレゼントしてくれた物で「このタイミングでこのプレゼントは嬉しいだろう」と思う物がありました。

 

こちらの「すきなところ100」ノートです。

 

 

 

 

present book 好きなところ100 恋人 カップル 彼氏 友達 家族 バレンタイン 誕生日 敬老の日 記念日 結婚記念日 プレゼントブック 好き100 贈り物 ギフト すきなところ 好きな所 春 夏 秋 冬 母の日 bs100 pb_all

 

このノートに、相手の好きなところを100個書くのです。

 

娘にとって、どんなプレゼントより嬉しかったに違いないです。

 

失敗したって、上手に出来なくても、こんなに好きなところがあるんだよ! 

そう言ってもらえたら嬉しいですよね。 

 

1日1つ、娘の良いところを書いてくれるそうです。

 本当に、優しい婿さんで良かった。

 

因みに、 夫にもこの話をしました。 

そして、「私も書いて欲しいな~」と・・

 

すると夫から

「100個も書ける自信がない・・・。 」

「同じ内容を何度も書いちゃうかもしれない💦 」

 

そんなもんだ。

 でもそんな人にも大丈夫!!

好きなところを思い出させてくれる「お手伝いカード」が付いているそうです(笑)

 

相手が傷付いた、落ち込んでいる時に思いやりをもって接してくれる。

そんな優しさが尊いなと思います。

 

そんな娘夫婦も気が付けば結婚してもう6年目です。

そんな婿さんは、相変わらず優しくて穏やかでいい人に巡り合えて良かったなと思います。

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

我が家の愛用品一覧です

 

イベントバナー

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村