このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

クローバーケアマネジャー

クローバー整理収納アドバイザー

クローバー防災士

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

一目惚れして買ったもの

アメブロのお題からです。

今年こそはと思って探していた麦わら帽子。

 

去年に引き続き今年も猛暑らしいですからね💦

 

そこで購入したのがこちらです。

ちょっと上品そうに見えない?(笑)

 

 

ライトグレーも良いなと思いましたが、麦わら帽子がと言えばこのカーキ色かなと思って選んだのですが大正解!

とても素敵でした。

 

通常の帽子も持っていますが湿気が多い日はやっぱり蒸れにくい麦わら帽子がいいですよね。

 

 

ちゃんと取り外せる紐も付いています。

 

 

私は紐付ける派です。

 

 

これで風の強い日でも安心です。

また、小さく折り畳めるのもポイントが高かったです。

 

 

UVカット率はUPF50⁺とのことで約98%の紫外線をカットしてくれるそうです。

これも嬉しいですね。

 

頭が大きめのアラカン主婦が被ってみました。

 

 

因みに、もっと顔が隠れるこちらの帽子も持っています。

 

 

絶対に日焼けしたくない意気込みが感じられます(笑)

 

孫の初めての麦わら帽子は動物スタイルの物。

楽天人気NO.1可愛いね♡

 

 

この夏大活躍すること間違いない麦わら帽子でした!

 

同じネタで投稿する

 

今だけ2,000円OFFクーポンあり!

 

 

今だけ50%OFFクーポンあり!

 

 

 

 

 

イベントバナー

我が家の愛用品一覧です

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村