このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと


 
少しでも家事がラクになるように工夫している点を、これからいくつかご紹介したいと思います。

 

使う物を使う場所に収納「洗濯編」

 

我が家は、洗濯物はドラム式の洗濯機で毎日乾燥までしています。

 

 

フィッツケースの上に3つ置いてあるケースは、無印良品の柔らかポリエチレンケースです。

 

ここに乾燥機までOKな洗濯物・乾燥機NGの洗濯物・まだ洗わない部屋着等を3つに分けて入れています。

 

乾燥機にかけられない物や大物のシーツ等は、脱衣所に干したり、休日は外に干したりしています。
(ダイニングの窓の外に物干しがあります)

 

その時に使う洗濯バサミの保管場所です。

 

窓枠の部分に、突っ張り棒をしてフックを付けました。

 

 

そこに、洗濯ばさみが入ったケースをぶら下げています。

 

 

 

洗濯物を干す位置から移動せずに、サッと取り出せてサッとしまえて便利です。

 

 

レースのカーテンを閉めてしまえば、洗濯ばさみのケースは気になりません。

 

 
使う場所に使う物を置くことで家事がラクになります。
一つ一つは大した事ではありますがチリツモですからね。
 
我が家のラク家事「洗濯バサミ」でした!
それでは~

 

 
 

 

 TODAY'S
 
愛用品一覧