このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

私のマイボトル

アメブロのお題からです。

私のマイボトルです。

 

毎日飲んでいる黒豆麦茶はバイタミックスを購入した時についていたスムージーボトルに入れていました。

 

サーモスと共同開発したマグボトルで、ワンタッチでキャップが開けられてとても軽くて使いやすかったです。

 

 

常温で飲みたいので保温や保冷は不要!
(痩せ体質をつくるには常温の水が良いらしい)

 

ワンタッチで飲めるので仕事中や運転中でも片手で気軽に飲めるのがとても気に入っていました。


実は、ここ最近の夏の暑さが尋常でなく650㎖の容量が午後には足りなくなる事が多く、もう一回り大きい物を探しました。

 

そこで同じようなとにかく軽くて液漏れの失敗がないタイプを探してYOUSHYのマグボトルを購入しました。


こちらは1000ml 大容量です。

 

 

これだけ大きさが違います。

 

 

BPAフリーの素材で重さは220gです。

キャップ部分はマルチシリコンシールとロック設計でほぼ漏れはないでしょうね。

 

 

目盛りがついているのでどれだけ飲んだかが分かります。

 

 

 

ストラップが付いていましたが外せないようなので不要な場合は切るしかなさそうです。

 

お休みの日もこのボトルに麦茶を入れてこまめに水分補給をするようにしています。

アウトドアやスポーツのお供に、また水分補給を忘れがちな高齢者にも飲んだ量がわかるので良さそうです。

 

実は同じくアラカンの姉の水分摂取量がかなり少ないんです。

そこで言いました。

 


干からびるよ💦
 

 

肌や髪にも潤いがなくなるし、体にも良くないからもっと飲むように伝えました。
外出時は特にトイレを気にして飲まないんですよね~~💦

 

血液をサラサラにしてり、代謝をアップさせたりしてくれる水分はしかりとりたいです。


特に暑いこの時期はなおさらですよね。

 

1日に必要な水分量は約2.5Lです。
そのうち飲み物からは1.2~1.3Lほどは必要だそうです。

 

🔗厚生労働省HP「健康のための水」

 

あなたの水分量は足りていますか?

 

ビールや焼酎飲んでいる?
いや~利尿作用の高い飲み物はさらに水を飲まないとね(笑)

 

我が家では晩酌をしないので専らご飯のお供には麦茶を飲むのですが、最近はこちらの黒豆麦茶を飲んでいます。

 

アンチエイジングと動脈硬化予防に期待してね。

 

 

無添加・無着色の国産の大麦と黒豆を使っている水出し・煮出し両用タイプです。

麦茶だけより黒豆が入っている方がほんのり甘くてとても飲みやすいです。
 

水筒の中身はオールシーズンこの黒豆麦茶です。

 

スムージーボトルは最近ワンタッチ部分が壊れてしまったのでもう1本買い足す予定です。

 

我が家の水筒について書きました。
それでは~

 

※1日の水分摂取量が持病などの関係で摂取量が決められている方等は主治医の指示に従ってくださいね。

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 
 
 
 
 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村