このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

最近食べたいもの

 

アメブロのお題からです。

ゴールデンウィーク最終日の月曜日、買い物帰りに柏にあるラーメン二郎を食べに行きました。

 

この柏に移転する前は守谷にあったのですが、その移転前は何度も行っていましたが、新店舗へは初めてです。

 

 

期待を膨らませてお昼前の11時半頃到着です。

 

 

そしたらね・・・

想像通りの行列でした。

 

店外に29人並んでいました。

 

 

こりゃあダメだ(笑)

そこでお隣のラーメンスタンドとんぺい食堂へ。

 

 

この龍ヶ崎店は何度か食べに行っていますが柏店は初めてです。

 

 

とにかく安くてボリューム満点です。

夫婦で頂いたのはこちら!

 

 

チャーハンの小(400円)

 

 

焼肉丼の小(500円)

 

 

モツ煮単品の小(300円)

 

 

純レバーゴマ塩だれ(400円)

 

 

合計1,600円でした。

 

 

2人で食べて1,600円は激安です。

夫はバイカ丼が食べたかったそうですが、柏店にはなかったようです。

 

私は純レバーがお気に入りです。

今回は、チャーハンがいつもより油が多いかなと感じましたが美味しく頂きました。

 

 

おまけ

 

今回は残念ながら食べる事ができませんでしたが、あのコロナ禍では持ち帰りの鍋二郎を購入し自宅で守谷のラーメン二郎を頂きました。

 

 

スープは、車で移動中にこぼれないように我が家で一番大きな鍋に入れてもらいました。

 

 

美味しそうな二郎スープ。

 

 

チャーシューもこんなに!!

 

 

夫がそれらしく作ってくれました。

 

 

これ、守谷の二郎そのままじゃん(笑)

 

 

鍋二郎・・・懐かしいなと思いました。

 

割と二郎の食べ歩きをしていますが、実は私自身は本店では食べた事がないんです。

毎週、近くまで行くのですが待ちがね~

 

 

タイミングが合えば食べてきたいです。

それでは~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 TODAY'S
 
お取り寄せラーメン

 

本格的二郎ラーメンが食べられます♬

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一押しはこちら!

 

 

楽天ショップが3月で閉店してしまい、現在はメルカリで販売しています。

 

 

※ラーメンの写真の具材は自宅の物を足しています。

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村