このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

やってみたい職業

アメブロって面白いお題がいっぱいあって楽しいですね♬

すっかりお題にネタにハマっています(笑)

 

ゴールデンウイークで皆さん忙しいですよね。

記事を書いても読まれるないと思うので、その隙にしれっと書きます。

自分が楽しければ良しです♬

 

 

やってみたい職業・・・

そうは言っても既にアラカン主婦なので、やってみたかった職業と言う事で!

 

メモスチュワーデス

メモ医者

メモ女優

 

そもそも高所恐怖症なのでスチュワーデスはダメでよね。

 

どれもテレビの影響で、カッコイイと思っていた職業です。

憧れですね。

 

高校生のなりたい職業で多いのはこちらだそうです。

 

メモ公務員

メモ看護師

メモ薬剤師

メモ教師

 

堅実ですね。

 

でもね、実は今でもやってみた職業があるんですよ。

それは・・・

 

左官屋さんです!

 

そう、建物の壁等に土や砂などの材料を混ぜ合わせたものを塗って家をしあげる職人ですね。

 

 

コテで壁を仕上げる姿が魅力的♡

職人さんの技術って凄いよね~

 

 

今はどうかわかりませんが、左官で使うコテを持たせてくれるまで3~5年、一人前になるには10年かかると言われています。

 

10年後・・・・70歳近いよ(笑)

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村