このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
 

約1万円のプチ贅沢リスト

 
ゴールデンウイークも折り返しになりますね。
結局、今回の連休は遠出をすることもなく、明日から孫2人が一泊しに来るくらいです。
(実は孫だけでなく私の姉も暇なので来ます)
 
最終日は、何も予定を入れていないのでちょっとプチ贅沢をしようかなと思っています♡
 
そんな私の今まで楽しんだ1万円前後で出来るプチ贅沢についてご紹介しますね。
 

 

近場の温泉へ

 

都内からも日帰りで行ける観光地箱根。

私も割と何度も訪れる場所です。

 

箱根湯本にある天成園は日帰り入浴にランチバイキングも付いて4,200円~です。

 

都内からだと交通費入れても10,000円前後で楽しめます。

 

 

温泉街に並ぶ店先での食べ歩きも楽しみの一つです。

 

 

 

マッサージやヘッドスパ

 

エステじゃなくて、マッサージを選ぶところが・・・疲れているんですよね💦

リラクゼーションマッサージやヘッドスパは気持ちがいいです。

 

 

身体を整えリフレッシュしますね。

最近は、やってもらっていませんがヘッドスパもやりたい!

 

 

気持ち良すぎて寝ちゃいますよね♡
お店にもよると思いますが、1万円あれば十分リラックスできますよね。

 

 

リッチなアフタヌーンティー

 

素敵な場所で、ちょっと奮発してアフタヌーンティーも良いですね。

 

 

こちらは、都内にある椿山荘ホテルのアフタヌーンティーです。

どれも美味しくてびっくりしました。

 

お値段は7,500円~です。

 

 

映画館で映画三昧

 

最近は専ら動画配信サービスで映画を観ていますが、時には大画面で観たい時もありますよね。


ちょっと前になりますが・・・

トップガンマーヴェリックを観てきましたが良かったわ~。

 

 

近所の映画館は通常料金2,000円ですが、シニア割引(60歳以上)もありますしレイトショー等の割り引きを使えばもっと安くなりますね。

 

1万円あれば5回は観られますね♬

 

 

新しい体験をする

 

今までやった事がない体験にチャレンジするのもありですね。

 

私がチャレンジした陶芸は5,000円前後からチャレンジできました。

(作る物の大きさや数により価格は異なります)

 

 

自分で作った器で頂く料理もまたプチ贅沢です。

こんな体験も楽しいですよね。

 

 

お取り寄せグルメを堪能

 

自宅で全国各地の美味しい物をお取り寄せして食べるのもありですよね。

先日、お取り寄せした黒毛和牛は美味しかった♡

 

 

そして、自分で揚げる小田原のさつま揚げセットは病みつきになる美味しさ。

 

 

 

 

名店びいどろさんのスペイン料理

 

 

遠くてそのお店まではなかなか行けない💦

そんな時にはちょっと贅沢なお取り寄せグルメがいいですね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?
あなたならどんなプチ贅沢を選びますかね。

 

教えて頂けたら嬉しいです♡

それでは~

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村