このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 
2015年から日々のプチストレスを無くすためにシンプルな暮らしを心がけています。
 
物と向き合ってかなりの不用品を売ったり処分したりしてきました。
 
中には、死蔵品化してしまい「これは何?」なんて物もありました(笑)
 

突然ですが、これは何だと思いますか?

 

 

マンションに暮らしていた時にキッチンの吊戸棚の中段に入れてあったものです。

 

 

もしかしたらキッチン関係の部品か?

本体が壊れた家電の部品だけが残ってしまっていたか?

 

部屋を見渡し数日間は取っておいたんですが、とうとう分からず処分しました。

もしかしたら後で激しく後悔するかもと思ったけれどね。

 

その後引っ越しもして、処分してから9年経過するけれど問題ありませんでした(笑)

 

それから部品は近くに置くか、きちんと名前を記入することを徹底させました。
例えば・・・・

 

水筒の交換用パッキンは水筒の近くにとかね。

 

 

大事な服の予備のボタンはその服の洗濯タグに最初から縫い付けておくとかね。


若い時はそんなことも少なかったようですが最近はちょくちょく忘れてしまいますから予防策です。アラカンアルアル

 

今までかなりのモノを手放してきました。

良い感じで老前整理ができてきたと思っています。

 

100個手放してそのうちの1個は後悔するかもれません。

しかし99個を手放したお陰で得られたものは大きいと思っています。

 

使わない物がいっぱいでストレスになっていたからね。

それでは~|

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村