このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

さ~いよいよゴールデンウイーク突入ですね。
皆さんは旅行等を計画していますか?
 
我が家では孫と遊ぶくらいしか予定はありませんが、もしかしたら日帰り観光には行くかもしれません。
 
プレシニア世代はあえて混む連休でない方が、体がラクなので・・・
5月の下旬にバス旅行を予約しています。
 
そこで、旅行や荷物が多い出張などにお勧めのスーツケースをご紹介したいと思います。
 

スーツケース

 

夫も使えそうな色合いのスーツケースにしました。

機内持込可能なSサイズ(容量33L)で、スーツケースの重さは3.2㎏と軽いです。

因みに、同じスーツケースにはSS・M・Lサイズと展開があります。

 

私が購入したのはブルーカーボン色です。

 

 

カーボン調のプリントが施してあるので、安っぽく見えなくて良かった(笑)

本体にはもちろん、フロントオープン部分にもTSA南京錠が付いていました。

 

 

キャスターは8輪(ダブルキャスター)です。
実際に使ってみて、タイヤの動きが軽やかでスムーズ♬

 

 

ハンドル部分は4段階に調整できます。
(地面の高さから85、90、95,100cm)

因みに、身長171cmの私は100cmで使いました。

 

 

メインの収納部分はこんな感じです。

 

 

私が、このスーツケースにした一番の理由はフロントオープンだったこと。

 

スーツケースの本体部分を開けなくても、荷物の出し入れが出来ます。

 

 

フロントオープン部分の収納と、メインの収納部分との間に仕切りがありますが、ファスナーを開けると繋がります。

 

 

直ぐに取り出したい荷物はフロントオープン部分に入れます。

仕事の時は、パソコン・資料・筆記用具・傘などをこちらに入れていますね。

 

 

スーツケースは移動の時に面倒と思っていました。
しかし、重い荷物がある場合はラクチンです。

 

小型のスーツケースだから、新幹線のぞみの座席前に置いておけます。

 

 

足元に置けるので、車内でパソコンや本を出ししれする時にとても便利でした。

お値段も安くて使い勝手が良く買って良かったスーツケースです。

 

1人で1~2泊までならSサイズ。

家族の分も入れるならMかLサイズが良さそうです。
 

次にこのスーツケースを使って行くのはどこかな?

そろそろ夏休みの旅行を計画しておこうと思います。

 

 

 

クーポン利用で今なら割引中♬

貴重品は肌身離さずウエストポーチに入れて持っています。
 
 
長く使っているので色が飴色になっています。
 
 
 
明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村