このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

自己紹介を兼ねて家族のことを書います。

 

私と夫の再婚物語はこちら。

 

 

今回は私の両親の事について何回かに分けて書いています。

1回目はこちらです。

 

 

前回は、自宅を売り両親が離婚したけれど更なる過酷な日々が待っていた事を書きました。

その続きになります。

 

日々の苦しい毎日を思い出してしまい、うかつにも部活動でサーブの練習をしていた時に涙がこぼれてしまいました。

 

自分では泣くつもりがなくても自然と涙が出てしまうって・・・

割とメンタルがギリギリの状態だったと思います。

 

私が涙を流している姿を見た顧問が部活動後に私を呼び止めました。

きっと私の様子を気にして声を掛けてくれたんだろうと思いましたが、更にショックを受けてしまいました。

 

両親が離婚し転校してきた経緯を知っている顧問から言われたのは・・・

 

「今は離婚している両親はたくさんいるんだから気にしたってしょうがないだろ」

 

 

え~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

離婚した事なんて気にしていないんだよ💦

むしろ離婚してOKだったんです。

 

その後、頻繁にお金を無心しにくる父親と、お金を渡さなかった時の母親への暴力に怯えていたんです。

 

母親や自分たちが殺されてしまうかもしれないと思って失神するほどの恐怖。

その時の事を思って涙が出たんです。

 

なぜ泣いたか?

何が苦しいのか?

 

もっと寄り添ってくれたらと思いました。

そんな日々に嫌気がさした母親は私達を残し蒸発しました。

 

蒸発した両親の過去、子供が追う記憶その⑧に続きます。

 

 

 

 

今晩から楽天マラソンスタートです。

エントリー必須♬

 

イベントバナー

 

 

 TODAY'S
 
私の愛用品

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村