このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

自己紹介を兼ねて家族のことを書います。

我が家は娘を連れて再婚したいわゆるステップファミリーです。

 

過去を思い出しながら再婚までの道のりを書きました。

1話目はこちら!

 

 

今日は、再婚した時は中学生だった娘が結婚をした時を思い出しながら書きたいと思います。

 

今回は結婚編その②です。

その①はこちら!

 

🔗両親が準備した物と挙式当日の思いその①

 

 

花嫁にとっては披露宴会場も大事だけれど、何と言ってもドレス決めが1番でしょうね。

 

娘に付きそい銀座にあるハツコエンドウさんのお店に足を運びました。

 

まずはウエディングドレスです。

何枚着たか覚えていない💦

 

いくつかご紹介です。

 

 

お色直しのドレスです。

 

 

 

 

さて、娘が選んだドレスはどれでしょうか~~

 

挙式が終わったらいよいよ披露宴です。

 

 

 

 

 

娘が選んだドレスはこちら!

 

 

清楚な感じが漂ってボリューム感もあり素敵でした。

 

 

 

 

披露宴では若い二人の思考を凝らした演出でかなり盛り上がりました。

お色直しのために席を立った娘をエスコートした私と夫。

 

この時、初めて娘と腕を組んだと思います。

感極まって大泣きです。

 

 

そんな夫の姿を見て、娘の友人達からは「〇〇ちゃんパパ可愛い」なんて言われてしまって満更でもない夫(笑)

 

そしてお色直しのドレスはこちら。

 

 

グラデーションが素敵ですよね。

娘に良く似合っていました。

 

 

最後の花嫁からのお手紙では周りが引くくらい泣いていた夫。

特に、夫への感謝の気持ちを言葉にされた時にはピークに達していました。

 

気になって私が泣けなかったわ(笑)

 

 

カメラマンさんから、「お父さん!映像的に良い物が撮れました」と言われるくらい泣いていました。

 

娘が中学生の時に父親になった夫。

一緒に暮らしたのは数年ですが、夫なりに父親になろうと必死でした。

 

それが空回りする時も度々。

でもその必死さが娘に伝わったんですよね。

 

今では子供も生まれ、遠慮なしに孫守りを夫にさせる娘を見て、実の親子に近づいたんじゃないかと思います。

 

ステップファミリーが完全に打ち解けるには10年かかると言われています。

本当にそうだなと思いました。

 

そうそう、この結婚式の引き出物でとても良い物を頂きました。

こちらも改めて記事にしたいと思います。

それでは~

 

 

 

なんと!長期保存が可能な低糖質パンがクーポン利用で33%OFF!!

 

 

 

 TODAY'S
 
気になるアイテム

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村