このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

先日、歯のセルフホワイトニングについて書きました。

 

 

今日は、その続きです。


実は、セルフホワイトニングで一番良かったのは、オプションでやった、キュキュ(ヤニ・ステイン取り)でした。
 

このキュキュとはスポンジ歯磨きのことです。

定期的に歯科医院で歯石を取ってもらいますが、半年もしないうちに歯の着色汚れが気になります。


コーヒーを頻繁に飲むのが原因だと思います。
 


このスポンジはみがきで、着色した部分をちょっと擦っただけで、この汚れが簡単に落ちました。
似たような物が、ドラックストアで売っているに違いないと、帰りにマツモトキヨシに寄ってみました。

すると・・・お店にありました!!!!
 


入っていたスポンジは、セルフホワイトニングをしたお店と同じ物のようです。
(お店では、このスポンジを3等分に切って使っていたと思われます)
 


メラニンスポンジそっくりです。
掃除で使う激落ちくんの歯バージョンですかね。

商品説明には、こう書いてありました。

メラミンフォームというスポンジに、オーラルケア用の分割ポリリン酸のリキッドをしみ込ませた歯磨き用スポンジで歯を傷つけにくい

 

コーヒーだけじゃなく、ワイン・茶渋・たばこのヤニなど 歯の表面に付着した汚れを落とすと同時にコーティングし、再び汚れるのを防いでくれるんですって♬



因みに、「ポリリン酸」とは、生物の体内にもともと存在する安全な生体成分なので口に入っても大丈夫なようです。


あくまでも、汚れを落とす物で、象牙質が見えて黄色くなった変色は落ちませんのでご注意ください。

 

  • 差し歯などの人工的歯はやってはいけません。
  • 歯茎を擦らないようにしてください(私は誤って出血しました)


歯医者に行けないけれど着色をどうしても落としたい時には便利だと思いました。


ついでに、マツモトキヨシでフロスも購入して使っています。



会社と自宅、そしてポーチにしのばせて食後に時々使っています。
 

年齢と共に、歯茎が痩せてきて、食べたものが挟まりやすくなりました。
お腹周りは痩せないのにね~💦

 

 

一家に一箱のポリリンキューブおすすめです。

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村