私の節約飯

 

    

このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

今朝の記事はアメブロの投稿ネタ#私の節約飯よりお届けしま~す♬

 

寒い時期になると頻繁に登場するおでん!

 

 

2人家族ですが割と多めに作ります。

 

そして残ったおでんは使い回し~~

 

その①

具材を細かく切っておでんの汁を使って炊き込みご飯!

 

 

味の濃さはお好みで!

 

 

その②

同じように具材を細かく切ってあれば椎茸等を足して茶碗蒸し!

 

 

鍋は先日紹介した十得鍋です。

 

 

 

 

その③

おでんの残りに冷蔵庫にある残り野菜やお肉を合わせてカレー!

 

 

どれも好きな食べ物なのでぺろりと食べちゃいます♬

 

そうそう、他にも鍋やスープ等でも代用できますね。

今晩はおでんにするかな?

それでは~

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

チェック最近のお買い物

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村