このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

今朝は我が家の愛用品について書きました。

その続きになります。

 

 

  十得鍋

 

10年程愛用している十得鍋です。

 

 

十得鍋とは 10の得 がある鍋なんです♬

それはこちら!

 

 

①シンプルで実用的
②重ねられてコンパクトに収納
③むらなく熱が伝わる構造
④省エネ調理(余熱調理)
⑤安全便利な着脱ハンドル
⑥少量の水や油で調理できる
⑦全ての熱源に対応
⑧鍋をそのままオーブンに入れられる
⑨お菓子作りにも最適
⑩10年保証

 

本当に10のお得があるんですね~(笑)
 
あ!気が付けば10年の保証期間は過ぎていますね。
今まで特に問題もなく使えました!ウレシイ

 

我が家では、16㎝鍋・18㎝鍋・20㎝鍋の3種類と蒸し器があります。

 

蓋はどのサイズも兼用できるので2つです。

 

 

この蓋の内側の溝のお陰でどの持っている鍋のどのサイズにも使えます。

これって、案外便利ですよね~。

 

取っ手が取れるので冷蔵庫に入れたり、オーブンにも入れられたりします。

 

 

取っ手が取れて便利なのはもう一つ!

 

スッキリ重ねられること♡

 

 

これなら高齢者専用住宅の狭いキッチンにも置けるな(笑)

 

実は使い勝手が良かったので後から蒸し器も購入しました。

十得鍋とセットすれば・・・

 

 

温野菜を作ったり、肉まんを温めたり大活躍です。

 

 

炊飯ジャーが無い我が家は3つともフル活動で使っています。

もう無くてはならない鍋です。

 

因みに、炊飯ジャーは壊れたタイミングで購入するのをやめました。

場所も取るし、この鍋でその都度炊いた方が美味しかったから。

(炊飯器が思った以上に高かったのもある・・・)

 

重ねられる鍋ですが、我が家では鍋スタンドを使って片手で取れるように収納しています。

 

 

10のお得がある十得鍋をご紹介しました!

 

これから新生活をスタートする方にもお勧めです。

それでは~

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村