このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

 

今日はキッチンについて書きます🎵

 

こちらは、我が家のシンク下収納です。
お水を入れて使うことが多い鍋はシンク下に収納するのが便利です。

 

反対にフライパンなどはコンロ下に置くのが使いやすいです。
 


コンパクトにしまえる十徳鍋をメインに使っています。
(取りやすくするために、あえて重ねていません)

 


鍋の隣に、ボウルとザルが入っています。

 


小さなザルが一つと、少し大きめのザルとボウルです。


私が使っているのは、ハンドルが付いているボウルとザルでとても使いやすい物です。

二つを合わせてシャカシャカ振れば、野菜の水切りにもなります。
 


我が家のボウルは1個、ザルはこの柄付きタイプの物とミニサイズの2個です。

丈夫で使いやすいので長く愛用できます。
 
「ボウルは1個しかないんですか?」と、言われた事もありますが、ボウルの代りになるものは沢山あります。

先日、ご紹介した十徳鍋もその一つです。
 

 
ボウルの代りに、食材を入れたり混ぜたりしできます。
ハンドルが外せるので、そのまま冷蔵庫に入れることもできます。

いざとなれば、どんぶり用の食器もボウルの代りになります。
 


専用の物でなくても代用できる物がありますね。
私のキッチン雑貨を選ぶ基準はこちらです。
 
  • 多用途に使える
  • 収納しやすい
  • 管理(掃除)が簡単


それでも、どうしても気に入った物があれば購入してしまうこともあります。
それは自己責任で(笑)

物がいっぱいで取り出しにくいと思ったら、一度減らしてみると良いと思います。


その数が本当に必要か?
見直してみてください。

収納方法で、悩んでいる方の参考になれば嬉しいです。
それでは~

 

 
 

 

 

 TODAY'S
 
私の愛用品

 

新生活にもお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村