このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

 

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

自己紹介を兼ねて家族のことを書います。

夫50歳、妻(Rin)56歳、娘(実子)33歳の再婚物語10話目です。

 

1話目はこちら!

 

 

 

娘の反応

 

家族からの賛成も得られ、娘の中学卒業を待って入籍をしました。

 


 

前夫と離婚する時には、まさか自分が再婚するとは思ってもみませんでした。
正直、結婚は懲り懲りだったので、娘が自立した後は一人で生きて行くと思っていました。
 

 

プロポーズを受けてからも、何度か娘の気持ちを確認しました。

 

 

Rin
 

お母さんが再婚しても本当に大丈夫?

 

大丈夫だよ

Rin
 

彼(現夫)と一緒に暮らすと嫌な事もあると思うよ

 

平気だよ

Rin
 

あなたさえ側にいてくれたら、再婚しなくてもお母さんは幸せだよ

 

 

 

お母さん、私はいつかお嫁に行くんだよ。
その時に、お母さん一人だと心配だよ!

Rin
 

その時は、お母さんついて行く!!

 

お母さん、娘の幸せを願わない親はいないでしょ。
ついて来ないで!

Rin
 

・・・・・・・・。

 

思った以上に、しっかり者の娘でした。

 

娘が嫁ぐ時には、夫に「お母さんを宜しくお願いします」と頭を下げていました。

思い出しただけでも涙が出そうになります。

 

写真だけの結婚式

 

入籍と同時に、夫と娘の養子縁組も済ませました。

私は二度目の結婚だったので、結婚式をせずに入籍だけで済ませたかったです。
夫もそんな私の気持ちに同意してくれました。

派手な事が好きではない夫で助かった!
写真だけは、写真館で撮影してもらいました。

 

 

服のせいか、何だか今より痩せている感じがします(笑)
若さか?

 

 

お互いに吹き出しながら顔を見つめあって撮影した思い出の写真です。

今でも、笑いをこらえているこの写真を見ると二人で爆笑です(笑)

さて、無事に再婚までの道のりを書いてきました。

あの時に中学生だった娘も結婚しました。

 

 

一旦、再婚記事は休憩します。

 

これからは番外編として決して順風満帆とは言えなかった再婚後の生活などのあれこれを書いていけたらと思います。
それでは~

 

番外編公開しました!

 

 

 

 TODAY'S
 
最近の購入品

 

脇肉キャッチャーは贅肉たっぷりの人にお勧め♬

 

 

 

腹巻付きレギンスは寒い時に必須♬

 

 

親子でリピ中の小さめのもーもースイーツは子供にもお勧め。

 

 

こちらも親子、親戚でお揃いのonの靴。

ブラックとホワイト持っています。

 

 

色違いで愛用中!

履きやすくて最高~

 

アラカン主婦の愛用品一覧はこちら!!➡愛用品リスト
 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

インスタも見てね

 

メインブログはこちら

 

私の本はこちら

 

PVアクセスランキング にほんブログ村