このブログは小さな家に暮らすアラカン主婦の日常を綴ったブログです。

 

目が覚めるようなネタはありません。

特別美味しい料理もありません。

ファッションセンスもありません。

 

あるのは愛です♡

 

どこにでもいるおばちゃんのリアルな日常を見に来てくれたら嬉しいです。

鉛筆自己紹介

鉛筆再婚物語

鉛筆平屋の家のこと

 

自己紹介を兼ねて家族のことを書います。

夫50歳、妻(Rin)56歳、娘(実子)33歳の再婚物語9話目です。

 

1話目はこちら!

 

 

前夫と別れた原因がお金の事でした。

 

そこで、彼の金銭感覚に問題はないのか?

とても心配でした。

 

 

彼の金銭感覚その①

 

彼(現夫)の金銭感覚はどうなのか?
プロポーズされてからも、しっかりチェックしていました。

 

 

夫のお金の使い方で分かった事

 

 

 
  • クレジットカードを使わず現金払い
  • 割引券は必ず忘れずに持参する
  • 見栄を張らない
  • ローン、借金なし


ホームセンターで自転車を購入しようとした時に、お金が足りなかった事がありました。

 

 

 

あ、予想より高くて少し足りないや!
銀行に行って下ろして来る。

 

Rin
 

クレジットカードの一回払いで払っちゃえば?

 

俺、クレジットカード使った事ないんだよな~

 

 

 

え!

クレジットカード使ったことないの?

びっくりしました(笑)


その時、初めてクレジットカードを使ったのです。
(銀行のキャッシュカードに付いているクレジット機能です)

一度も使った事がなかったので、カードにロックがかかり決済できなかったのです💦


そのため、クレジットカード会社の人と電話で話をして、本人確認が取れたので無事購入できました。

クレジットカードを作ってから何年も使っていないと、カード会社も不審に思うのですね。

 

彼の金銭感覚その②

 

ラーメン屋ではトッピング無料券・レストランでは割引券等、少額でも必ず持参して使っていました。
 

時には、その割引券を探すために、私を待たせてもね(笑)
それを嫌がる女性もいるかもしれませんが、その飾らない姿が微笑ましかったです。

デートを重ねていって、この人なら、身の丈以上のお金は使うことはないだろうと思いました。
そこで、彼(現夫)のお金に対する不安は消えました。

しかし、一番肝心な不安が残っています。

娘と夫との関係です。


続きます。

 

 

 

 TODAY'S
 
最近の購入品

 

足袋のお供に買いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

アラカン主婦の愛用品一覧はこちら!!➡愛用品リスト
 

明日も見てね

 

 

 

平屋の家を公開中

 

 

インスタも見てね

 

 

メインブログはこちら

 

 

私の本はこちら

 

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村