NANA、ときどき、だっくす。 -27ページ目

トイトレ♪経過②

 トイトレ♪経過①


それからほとんど家にいる日はパンツで過ごさせましたが、やっぱりお漏らしばかり。。。

この前のうんちはすっぽんぽんの偶然だったのかしら??

とか思いながら・・・


数日前、とりあえず定期的に便座に座らせると良いと聞いたので、

座らせてみることに。。。ちょっと座って降りるの繰り返し・・・


そしてあくる日の朝、おむつなのに、

うんち出るーーー」と言うので便座に座らせたら成功。


それからパンツの日は100%トイレでしてくれます。

おでかけの時のおむつではダメです。。。

おむつだけど、おしっこ教えてね。というのに教えてくれませんガクリ


そして一番厄介なのはさっきしたのにまたするっていうことです・・・

さっき出たじゃん。。。でもまたしたいのならと思い、

座らせるけど、出ない・・・みたいな。。。

昨日はそれが5~6回はありました。

そうやって尿意・便意ってものを身につけていくんだろうか??


でもおむつ代が浮いて助かります♪


ムスメトイトレはまだ完了しておりませんが、

おそらく、大きな進歩の原因は、

すっぽんぽんにした事、しつこくパンツをはかせて漏らすと気持ち悪いと教えた事、

それからyoutubeで、しまじろうのトイトレ動画を見せた事(笑)でしょうか??


しまじろうのトイトレ動画は奥深く、和式の仕方まで教えてくれますww


只今2歳8カ月・・・・夏までには無事におむつが外れますように・・・

ちなみに今晩、実家におむつを持ってくるのを忘れたため、

パンツで一晩過ごしております。。。寝る前にトイレに行ったので、大丈夫かとは思いますが、

まあ、これも通る道ですね!!


デザイン違いますが・・・以下ムスメの愛用トイトレグッズ達ダウン

ハローキティトレーニングパンツ3枚組/3重層タイプ80cm&90cm&95cm
¥1,554
楽天
マリートレーニングパンツ3枚セット(A1004-10)
¥1,480
楽天
ロディ補助便座
¥1,980
楽天



がんばりますトイレ


トイトレ♪経過①

こんばんは★

今日は実家に泊まっているのでこんな時間にPCよりブログアップでございますハート☆


さてさて本題溜め息


先月から始めたっていうか再開したトイトレ・・・

再開ってのは去年もしてたからww

過去記事をさかのぼってみました・・・ライナーまで購入してるのにやはりうまくいかず、

中断してます。


ちなみに前回記事にした通りパンツだと100%に近い状態で教えてくれます。

ちなみに夜中はまだまだおむつだし、出かけるときおむつだとおしっこは教えてくれない・・・

やはりおむつだと安心してしまうのか??



パンツは6重層も持っていますが、ほとんど売ってないし、何しろ6重層はかわかないし分厚いし、

あまり出番はないので普段は3重層のパンツ履かせてます。

5月くらいから暑くなり、

再開しようと試みるも便座に座るのを極端に嫌がる壁にぶつかりました。。。


私自身、育児書をあまり読みあさるタイプではないのですが、ベネッ○さんのおむつ外しみたいな、

題名のDMにあれこれ書かれてて・・・最悪しま○ろうにお願いしようか・・・

と思っていた矢先、


「何でトイレいやなの?」

「イヤと。」(←多分イヤなもんはイヤという意味)

「じゃあ、どうしたらトイレしてくれると?」

「キティちゃんやったらトイレする。」


と断言したムスメ・・・

早速トイレタリーをキティちゃんに変更ww

さすがにその映像は載せられませんが。。。

マット・便座カバー・ペーパーフォルダーがキティちゃんになってます♪

調達したのはしまむらで、お値段は全部で2000円もしないくらいでお安かったです。


で、いざトイレ行こうか?って誘ったら断固拒否・・・・


やっぱそんな甘かないよね。。。なんて思いながら、

パンツはしっかり履かせていたある日。。。


すみません以下、下品な表現続きますww


「かか、おしっこ漏らした」

あらら。。。と思いもうすぐお風呂だしすっぽんぽんのまま過ごしていましたら・・・


「かか、うんち。」(おそらくすっぽんぽんで用をたすのには気が引けたのかな?)


「じゃあ、トイレでする?」

「うん。」


よしゃーーーと思い便座に座るのもなんなくクリアし、

しばらくして、

「うんち出た・・・・」と報告♪

見事に出来てまして、べた褒め攻撃♪

帰ってきたパパに自慢しておりました。


ってことはすっぽんぽんにするのはトイトレに効果あり???



続く。

モグ♪





あ…またゲームネタですみませんガーン

モグにはまっててなんだか盛りガは放置してます…
イベが過酷すぎてやる気なくしてます。
モグは食べ物がかわいくてすごく癒されますケーキ


今ケーキ修行中ですケーキ
是非食べに来て下さいドキドキ

後、ムスメちゃんが遂にトイレデビュー(昼間だけですが)です!!

今朝パンツにはきかえてから一度も失敗なしパー

「かかーオシッコもれる-!!」
と教えてくれます(笑)

正直焦ります…

間に合わなかった事はないので一応我慢が少しは出来るんだろうな目
夜はまだおむつ濡れてるんで多分夜中にオシッコしてるんだろうと…完全なる卒業はまだ先ですが、進歩です。

一時はどうなることかと思いましたが…まだお出かけにはおむつですがね~

母は嬉しかったですニコニコ